見出し画像

AOAパンドラ人形ネメシス

みなさんこんにちはタケと申します。今回は人形ネメシスの構築になります。少しでも参考になれば幸いです。


今期の人形ネメシスについて、


今期の人形ネメシスはリーシェナのスタン落ちがかなり影響してしまいパワーが落ちてしまいました。ライルの追加がありましたけどそこまでの強化にはならず、環境では全くみないデッキになっていると思います。しかしアディショナルでミカエルの追加、そしてパンドラの追加である程度は戦えるレベルにはなったかと感じてます。

勝てるときは勝てると思います。


デッキレシピ

正直まだ足りないパワーが足りてないと思います。

今回はこういう感じのレシピです。アディショナルのカードの採用でどうにか戦えるレベルだと今現在思っています。

採用カードについて

ライル

新規の人形追加カードです。このカードはリーサルで使う場面もあったりかなり使い方が難しいカードです。雑に使えないカードでもあり、変に使うと手札が枯渇したりとかなりリスキーなカードだと思います。


パンドラ

アディショナルの追加レジェです。置ける隙があればどうにかなりそうなカードです。(他のクラスは既にリーサル飛ばしてるぞ)
このカードも使い方がかなり難しいカードです。進化効果は結構えげつないんですけど、デメリットがかなり大きいので仕留め損ねた代償はかなりヤバいです。

ミカエル

ニュートラルのアディショナルです。このカード回復も出来、処理も出来る優秀なカードです。手札に来たとしてもカシムとライルで送還出来るので安定して直接召喚できると思います。

キルザエル

このデッキのフィニッシャーの一枚、後攻だとメタトロンを使えば6ターン目から出ます。リソース回復もしてくれ連携も稼げるカードであり押し切るのに使えると思います。

アリス

進化回数を増やすカードの一枚、オーキスを使えば効果は普通に使え、リソース回復にも使えます。人形ネメシスがかなり手札消費が激しいので、入れて損はないカードだと思います。

職人の一念

チョイスは基本人形です。武装強化はリーサルが行ける時にチョイスします。終盤は隠すプレイも必要だと思いますので状況によって使い方が必要だと思います。


プレイ動画 

今回からYoutubeの動画も入れさせていただきます。少しでも参考になればと思います。あとチャンネル登録もよろしくおねがいします!



ここまでお読みいただきありがとうございます。ここから先は有料エリアになります。あらかじめご了承下さい。


ここから先は

995字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?