見出し画像

食べきれませんでした またラーメンネタ

先日仕事のランチを地元の山岡家にていただいてきました。オープンしてからだいぶん経ってたんだけどなかなか寄る機会もなかったんでワクワクしながらの初来店となりました。

無難にラーメンとライス、サイズが無知だったのでとりあえず麺中盛り、、

これがマズかった、、実際に目の当たりにしたのがデカい器、「これ大丈夫かよ~?」的な思いをよそに恐る恐る頂く、

半分くらい食って箸が止まった。せめてライスだけでも完食しておかねばと必死こいて口にかっつめた、
結局麺¹∕₃位、スープ半分位には手が出なかった。
家系ラーメンでのお残しは人生初、かなりの屈辱だ。
次回また行く機会あらばしっかり普通サイズにしようと思わざるを得なかったファーストエピソードでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?