見出し画像

プペルVR、フランスに行ってきます!

「今年も半年すぎたなーはえーな」
この季節に毎年言っているお決まりのセリフを今年は吐いてないかもしれない。それくらいこの半年は忙しかった、いや、大変だった!超大変だった! 

フランスのJAPAN EXPO 2019に出展します!
先日、製作したえんとつ町のプペルVRの動員が1万人に突破したというリリースを出しました。プペルVRの興行を今年の2月から本格スタートして主に大阪、東京、横浜と渡り歩き、合計で1万人の人に我々のVRを楽しんでいただきました。そして遂に念願だった海外、しかもフランスのJAPAN EXPOにて出展させていただけることになりました。開発段階から言語なしのノンバーバル仕様にし海外展開を狙っていたので実現の第一歩が踏み出せてとても嬉しい!

JAPAN EXPOとは
JAPAN EXPOとは、世界各地で毎年開かれている日本のエンタメカルチャーを伝える見本市で、例年、数十万人のお客さんが来場する祭典です。中でもフランスは日本のマンガやアニメを好きなフランス人の国民性もあってか特に盛り上がる開催なようで、色々なエンタメ企業の他、外務省観光省も連携するにまで発展しています。

SAIKO JAPANエリアにいます
僕自身も今回行くのが初めてでJAPAN EXPOがどんなものかは二次情報しかもっていませんが、とにかく会場が広くて、人がごった返しているようです。会場の一区画にSAIKO JAPAN という区画があって、そこに我々プペルVRはいます。

JAPAN EXPO 2019
期間:2019年7月4日(木)~7月7日(日)
会場:Parc des Expositions de Paris-Nord-Villepinte
http://www.japan-expo-france.jp/jp/

フランスの人たちに自分たちのつくったプロダクトがどれだけウケるか、今から楽しみだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?