見出し画像

いきなりいなくなってしまった島本さん

コロナ落ち着いたらイベントしましょうねーって楽しみにしてました。
スパイラ島本浩光さんが亡くなってしまいました。

まだ2つ打ち合わせ途中の演奏予定があって。。

・高取商店街に、綺麗な万華鏡アートを投影してくださいました。高取商店街土曜夜市。

・姪浜商店街の夏祭り、お寺での演奏などをプロデュースしてくださいました。

・ボーカル隼人加織さんのピアノ弾いたらいいよって、推してくださいました。

・久留米プラネタリウムの演奏、コロナで何度も日程変更のあと決行できました。こどもたちに楽しいクリスマス演奏ができた。。

他にも、たくさんの演奏・イベントでお世話になりました。

昨日の夕方、アーティストの辻菜月さんから訃報を受け取りました。

http://tsuji-natsuki.com/
このホームページ作られたのも、島本さん。

「さくらいとしまつり」のネーミングと、プロデュースされたのも島本さんです。なんて綺麗なネーミングだろうって、思ってました。

2020冬の打ち合わせの頃から、「最近調子悪いんだよね」って松葉杖で。
「骨折ですか?」「うん、そんな感じ。」

骨折で体調悪いなんて、おかしいな。。もしかしたら骨の癌かな、そんなわけないか。。なんて考えることもありました。

最後まで誰も本当の病状を知らなかったそうです。
一昨日まで仕事してて、みんな一様に「信じられない」って。。

電子ピアノをさーっと持ってきてくれたり。終わって皆を一人ひとり送り届けてくれたり。いつも皆が演奏しやすい音響をつくってくださいました。

今までに繋がったご縁を大切にします。

島本さんありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?