見出し画像

WEBサイトのリニューアルのお仕事

お久しぶりです。

イラストレーター、画家、Re:VERSE PRODUCTS代表のトヨクラです。

年始から進めておりましたRe:VERSE PRODUCTSのWEBサイトが、やっと完成しお披露目できることになりました。

パチパチパチ。


今回のリニューアル、いろんな方にお手伝いいただきました。


WEBの制作、アートディレクションはカイエ株式会社の多々良さん。

中身のインタビュー記事やブランドコンセプトなどの文章はクイールの松本さん。

素敵なTOPページなどの写真はkiwi photographyの三宅さんに撮っていただきました。

また、モデルには多々良さん家族にもご協力いただいたり、中身のコンテンツではイラストレーターの生駒さん家族にも協力いただきました。


イラストレーターという職業柄、いつもはデザイナーさんや編集者さんからのオーダーを受けてから仕事が始まるのですが、今回は自身のブランドの案件ですので、私自身がお仕事をオーダーするという形で新鮮でした。

オーダーする側に立って気づいたことは、やはり専門のプロはすごいということ。

当たり前ですが、一人では気づかないことを提案いただいたり、よりよくするために一緒に走ってくれる、そのことがとても嬉しかったです。

イラストレーターしている以上、初期段階の企画からはなかなか参加できないのですが、企画から一緒に話し合って、撮影、インタビュー、webの構築とみんなで一緒に作っている感がとても楽しかったのです。

自分のインタビュー記事もサイトに載せていますが、自分がこの活動をやっているベースとなるものを伝えたかったので、少し恥ずかしい気もしますが大きく載せています。


サイト作りのプロジェクトを終えて思ったのは、イラストレーターとしてイラストの専門としてプロジェクトに関わることもこれからもやっていきたいですが、逆にこちらからプロジェクトを立ち上げて、いろんな方を巻き込んで仕事していく、アートディレクターのような動きも面白いなぁということです。

とくに自身のブランドではクライアントが自分でもあるので、外注先にやりたいことを伝えて具現化してもらうことをどんどんしていきたいです。


WEBはできましたが、まだスタートラインに立ったばかり。
今後はコンテンツなどを増やして内容を充実させていけたらなって思っています。

また近くの方にもお声がけするかもしれませんが、その際はよろしくです!

今回ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!


リニューアルしたwebサイトはこちら