見出し画像

役【箒姫】声優オーディション9役目/プロフィール&募集要項【8&8 ヤマタノオロチ一家殺神事件】

【名前】箒姫ほうきひめ

【年齢】20歳

【性別】

【身長】160cm

【血液型】O型


【出身地】島根県

【愛称】ホウリキ


【性格】

【趣味】家事手伝い

【現代社会に蘇ったら】バイクを買って走りたい

【好きなこと】特攻

【嫌いなこと】勉強

【好きな食べ物】島根和牛鉄鍋チャンポン

【好きな場所】松江駅周辺(たむろ)

【特技】箒でゾンビをぶっ飛ばす
    船を漕いで動かす

【能力】
頭脳/推理力=2
攻撃/戦闘力=4
防衛/援護力=3
速さ/行動力=5
言語/伝達力=2


【10行メモ】
ヤマタノオロチに食べられた姫家の四女。

現代では絶滅危惧種のヤンキー。
短気で口が悪いが根はまっすぐ。
日本で地方オブ地方に認定されている島根県を心からレペゼンしている。

姫家の真ん中世代の彼女は人当たりがよく面倒見もよい。
人に当たり過ぎて姉妹ともケンカをすることを厭わない。
針箱姫とは真逆のやり方で家族愛を抱いている。
彼女は地元島根をテッペンにしたい、東京にも負けない大都市にする野望を秘めているようだ。

箒を振ればゾンビが100メートルぶっ飛ぶ。
まさにゴミ掃除をする彼女の力は船のエンジンともなり、16人が船上する大蛇丸を動かす原動力となる。
戦闘要員かつ箒で漕ぐ船尾の守護者でもあるのだ。

八岐ノ四織の体から現れ、物語にぶっこみを入れる箒姫。
犯人探しも喧嘩上等で立ち向かうのは確実だ。


【犯人予測】
地元が好きだから殺神を犯す。

スサノオが番長だったことが気に食わなかったのか?
姉妹と一緒に松江駅周辺で買い物がしたかったのか?
もしも神が地元を荒らし、自分たちにケンカを売っていたのなら、天上天下唯我独尊の彼女が許すはずもない。

Represent精神溢れる彼女は怒りの沸点が低い。
暴走も特攻も辞さないヤンキーは何をしでかすかわからない。
地元愛が動機ならば、目的は島根を広めるためか?
はたまた東京よりも上等なネオシティに格上げをするためか?

彼女が守りたい日常風景である。
普通の暮らしを続けたい。
ささやかな願いと慎ましい幸せが彼女に特攻を許したのかもしれない。


【求める声】
以上イラスト、プロフィール、性格などの資料から自分で役を作り、応募をしてください。


【オーディションAパート】

『推理時間 〜箒姫〜』

 押忍おっす! 気合い入れて犯人を挙げていくんで夜露死苦よろしく
 どうやら裏番ナミちゃんはヘッズじゃなかった。
 日本初の歴史書発案者、天武天皇あたりがヤベェなぁ?
 警察ポリ公は苦手な俺だけど、政治家どころか国でも最高の権力者が裏番張っていたのかよ!
 事件どころの騒ぎか、島根から国家権力にケンカ売ることになりそうだぜ……。

 でだ、古事記作った太安万侶マロ稗田阿礼アレって奴らに根性焼き入れてやらねぇと済まねぇ話になった。
 天武天皇が正しい歴史作りを動機に書かせた古事記だが……太安万侶マロ稗田阿礼アレのどっちかが絶対ぇ改竄しやがった!
 この頭にロケットカウル付けてパラリラパラリラ知恵熱出して考えたから聞いてくれ。

 天皇の命を受けて、一人の舎人とねりってやつが呼ばれた。
 稗田阿礼アレは恐ろしい記憶力の持ち主でよぉ、それまで日本にあった歴史記録である“帝紀ていき”や、各地の神話伝承を集めた“旧辞きゅうじ”の内容をことごとく覚えていやがった。
 この記憶力を駆使して、各地に伝わる歌謡や伝承を一つにまとめる役割を受けたって訳。
 んで、時を経て古事記編纂計画が復活。
 ここで新たに編纂者として登用されたのが太安万侶マロだ。
 二人乗り二尻してツッパって作ったのが古事記……こんな気合いの入った野郎が世界中を女ゾンビだらけにするはずがねぇ。
 同じ族だから同族は分かるんだ。
 裏番イザナミ……あんたさっき、こう言ったよね?
 “巫女が日本の未来を占い”と。
 そっから先も気になったんだよ、“彼女は旧・古事記の内容に異議を唱えて”って所。
 巫女で彼女ぉ? 天皇や編纂者より……もっと裏で糸を引いていた女がいたってことだよね?

 真犯人はスケだ。
 ナミちゃんよぉ、あんたすらも操っている女番スケバンがいる。
 そいつが真の裏番だ。
 どうだい、俺の推理ってやつは?
 そこんところ、夜露死苦よりしくぅ!


(オーディションBパート本編進行朗読デモ)


【オーディションBパート】

「ぐふぅ!」と四織が声を上げると同時に背中に衝撃が走り、予想通り姫家の四女を強制招集させました。

(10秒以内)(箒姫)
「ってぇなぁ、おいコラァ! レディースにはもっと優しくって……姉貴たちじゃねぇか! 押忍おっす!」

(3秒以内)(洗濯板姫)
「おっす、ホウリキ!」

(9秒以内)(八岐ノ四織)
「……お腹痛い……姫家のみんな……事情を説明して……」

 すぐさま姫家は謝りながら四織も食べてはいないと察し、期待をしながら殴ったと言い箒姫の紹介をして―――

(7秒以内)(箪笥田姫)
「―――ごめんね、シオリン。あなたならホウリキも食べてはいないと信じていたの」

(12秒以内)(八岐ノ四織)
「……げほっ……ホウリキって……箒ちゃんのこと? そうよ、あたいは箒姫ほうきひめの男らしさに憧れて食べられなかったの……」

(13秒以内)(箒姫)
「っす! 俺の名前は箒姫ほうきひめ。特技はこのでっけぇ箒をブン回して色んなもんをぶっ飛ばせる所っす。一家の特攻隊長やってます。そこんところ、夜露死苦よろしく!」

(4秒以内)(八岐ノ五助)
「おっ、おぉ、よろしく!」

 元気なヤンキー娘が加わりすぐさま船の船尾に着いて、箒をオールにしながら回し船を進め出しました。

(7秒以内)(箒姫)
「八重垣神社に特攻すんぞぉ、野郎共ぉ!」


(場面転換をします)


 円から四角の面へと移り四織が激戦区域において、半蛇化しながら箒姫へとカミングアウトをする時が来た―――

(17秒以内)(八岐ノ四織)
「―――実はね……出雲大社で決めたの……八組のカップル……最高の縁結び作戦。でもごめん……その流れ、あたいが止めそう……」

(6秒以内)(箒姫)
「止めるどころか、さっきから棍棒でぶっ飛ばしているじゃねぇか、姉貴ぃ!」

(11秒以内)(八岐ノ四織)
「あなたこそその箒、人をつために使うと野球ボールのように飛んでいくのね……お嬢様方が」

(6秒以内)(箒姫)
「単なるゾンビだろぉがぁ、おらぁ! それよりさぁ―――」

 箒姫は同じと言った。
 四織の心やつらさがわかる。
 なぜなら自分も女性なのに心は男であると明かし、「これならカップル成立だろう?」と心で繋がり合いました。

(6秒以内)(八岐ノ四織)
「……ほ、箒ちゃん! あなたも同じなの?」

(14秒以内)(箒姫)
「家族にも言えねぇ悩みを言っちまったよ。2000年間、こんな俺をかばってくれて阿離我拓ありがとぉよ。四織の姉貴ぃ、愛羅武勇アイラブユーだぜ!」

(5秒以内)(八岐ノ四織)
「あ……あたいも、愛死天流あいしてるわぁ!」

(6秒以内)(箒姫)
「周りからどう思われようと走死走愛そうしそうあいってことで―――」

(4秒以内)(八岐ノ四織)
「―――これからも夜露死苦《よろしく》ぅ!」


【応募方法】

notoripost@octn.jp

上記のメールアドレスに“ギガ便”のURLを掲載してください。

『メールへの記入項目』

名前:

応募をする役名:

ギガ便のURL:

ダウンロード用のパスワード:
(パスワードを設定した場合のみ)


応募方法の詳細はこちらからご確認ください。


あなたの箒姫を聞かせてください。

ご応募お待ちしています。

Thank you for reading!