【Amazon】インドネシアからの発注

会社からの支給携帯がiPhone12miniであり、マスクしていると開くのが一手間あるようになってしまった。

日本にいる時は7だったので指紋でOKだったのと私用携帯も12miniではあるもののパスコードを数字にしていたので特に困っていなかったが会社のものはパスワードが長くめんどくさいことになっていた。

元々は全く買うつもりがなかったのだが、Apple Watchを買って生産性を上げることにした。

インドネシアでも買えると思って近場の店に行ったらSEの40mmで600万ルピア(大体5万円)ということで日本で買うよりも2万円近く高いことがわかった(贅沢品だからぼったくってる?)

そこでAmazon globalで買えないかとチャレンジすることにした。

Amazonで海外を送り先にすると自動でAmazon globalに切り替わり、届けられる商品については送料が出て、できない商品は発送できない旨表示される

幸いなことにApple Watchはあったので早速購入した。

画像1

一見高く見えるが実は消費税がかかっていないので実際は4000円程度プラスであり現地で買うよりも遥かにマシである。

土曜日に発注して水曜日の朝に届いた。月曜の朝から発送作業がされていたようなのでほぼ3日で到着した。

DHLによる発送でトラッキングも追えるのでかなり安心して待つことができた。

画像2

実際到着した外装は多少凹んでいるが中身は問題なかった

画像3

トータルとしてかなり満足しているので何かまた欲しいものがあれば購入したいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?