2/13バドログ

○3面13人同レベル多め

元実業団(ダブルス)の方からアドバイスをもらった。
スマッシュ時のインパクト、体重が右足→左足→インパクトになってる
右足→左足とインパクトは同時、もしくはインパクトが先の方が良いよ。
その方が角度がつくよ。

しかし、シングルでインターハイ出場した方からのアドバイス
インパクトと右足の着地はできるだけ同時の方が良いよ
そしたら、すぐに動けるから、どんなレシーブにも対応できるよ。

うーむ。
YouTubeで見てもわりと半々という感じかな。
フジモトホセマリさんは、右→左→インパクトは、悪いスマッシュって言ってるし、ちょい直すかな〜。

とはいえ、飛ばないスマッシュに矯正しようとしてたからなぁ。むむー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?