見出し画像

株式会社フィードのコンセプトディベロッパーとは?ただのディベロッパーとは違った

株式会社フィードは、ホームシアターや炭酸泉付きのバスルームのある部屋、ポルシェに乗れる分譲マンションの開発など、度々メディアやニュースに取り上げられています。

単身者に向けて、ラグジュアリーな時間の提供と新たな住空間を実現したマンションを、取り揃えていることが特徴です。

そんな、株式会社フィードが掲げている「コンセプトディベロッパー」とはどのようなものなのでしょうか?


株式会社フィードとは?

そもそも、株式会社フィードとはどのような会社なのでしょうか?

株式会社フィードは、単身者やDINKS層向けにコンパクトマンションを開発・販売している、業界のリーディングカンパニーです。

「家庭を持ったら」「家族が増えたら」ファミリー向け物件の購入という、世間の当たり前だった風潮も近年で変わってきました。

今まで住宅に求められるものは、家族のことを考えた立地や広さ、間取りなど機能性や実用性ばかりでしたが、今は自分の時間を大切にしたいと思う人が多く、自分らしく生きられる空間で生活することが求められています。

株式会社フィードは、そんな社会の変化をいち早く察知し、新たなニーズに応えたデザイン性や居住性を取り入れたマンションが高く評価されています。


コンセプトディベロッパーとは?ただのデベロッパーとの違い


株式会社フィードが、自社紹介やメディアでも度々口にしている「コンセプトディベロッパー」とは、どのようなものなのでしょうか。
また、ただのディベロッパーとは何が違うのでしょうか。

ディベロッパーとは、土地やマンションを開発、販売することですが、株式会社フィードが掲げているコンセプトディベロッパーとは、コンセプト立案から綿密なブランディングを行うことで、これまでにない新しい住空間を実現することを目標としています。

そして現在、コンセプトブランディングプロジェクトとして、有名ブランドとのコラボレーション物件を第三弾まで展開しています。


株式会社フィードのコンセプトディベロッパーが行っているプロジェクト

株式会社フィードがコンセプトディベロッパーとして、進めているプロジェクトが「コンセプトブランディングプロジェクト」です。

コンセプトブランディングプロジェクトは、有名ブランドとのコラボレーションによって新たな価値をもたらし、今までにない上質な暮らしを提供しています。

第一弾は、ラグジュアリーブランド「Hennessy(ヘネシー)」とコラボレーションしたEXLUX(エグラス)シリーズです。
“部屋飲み”という文化に着目し、自宅で過ごす時間が特別なひとときとなるよう、ワンランク上の生活が味わえる居住空間が楽しめます。

第二弾は、シャンパンブランド「CARBON」とコラボレーションしたC’s Collection(シーズコレクション)シリーズです。
さらに、世界最大級の自動車ブランド「PORSCHE(ポルシェ)」の協力によって、日本初のポルシェのカーシェアリングサービスをマンションに導入しています。

第三弾は、「DIESEL LIVING」とコラボレーションしたDシリーズです。
株式会社フィードは、イタリアファッションブランド「DIESEL」のホームコレクションラインである「DIESEL LIVING」と連携し、「DIESEL LIVING LAB」をプロデュースしています。
DIESEL LIVING LABのコンセプトである“JAPAN”とDIESEL LIVINGの家具を融合させることで、新たな住空間を再現したマンションシリーズです。

まとめ


株式会社フィードのコンセプトディベロッパーとは、コンセプト立案から綿密なブランディングを行うことで、土地と住空間に新たな価値をもたらしていました。

住まいに対して価値観やライフスタイルが多様化する中で、業界や世間の当たり前に囚われることなく、かつてないマンション需要を生み出しています。

自分らしくいられる居住空間を求められる現代において、個性的なデザインや自分の価値観を反映させたコンパクトマンションの需要はこれからも増え続けるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?