下呂温泉行ってきました。

世間では3連休。私は2連休だったので日帰りだけど下呂温泉行ってきました。土日祝だけ使える  青空フリーパス  と言う切符を使って…

家を出たのは5時半前、始発電車で行き途中特急も使ったけど下呂着いたのは11時過ぎでした。さすがに連休だけあって人が多いこと!しかも街中の神社で例大祭やってました。

そして下呂は何度も行ってるけど店の場所とか覚えてるかな?と心配してましたが、ちゃんと覚えてました。お目当てのさるぼぼも買えましたよ😊

今回は足湯のみ入ろうと思って入ったんですが想像以上に冷めてる。これはお湯とは呼べないでしょ💦のレベルでした。

その後街をウロウロしてお土産も買って帰りました。やっぱり下呂温泉行ったら泊まって温泉入りたいですね。日帰り温泉もあるんだけど、バスタオルを持ってかないと…ってなるので重くなるからやめました。

今度来る時は泊まりたいな。ただどうやって来るのが1番良いか…それを考えないと…ですね