ちょっと回復したかも?

あれから抑うつ状態になってしまった私。食事も1日1食しか取れなくなってずっとモヤモヤしてた。

やっぱり受診拒否見たいになってしまったのが悲しすぎて、今日1番信頼してる主治医の先生に話してみた。私は病院側の人だから、「コロナ陽性確定なら受診しなくて大丈夫です」って言った看護師の味方すると思ってた。

でも違った。先生は謝ってくれて「症状があるとか、不安な時はいつでも受診してくれて大丈夫です」と言ってくれた。しかも今回の件はちゃんと事実確認してくれるって。

もちろんいつもの如くちゃんと私の目を見て話してくれた。本当にこの先生に診てもらう事にして良かった。いつも私の気持ちに寄り添ってくれるから。

これで少しは回復しそうな気がしてきた。