昨日で1年

転職して1年3ヶ月、ユニット移って1年が経ちました。入ってから2ヶ月半で1番介護度が高いユニットに異動なんて大丈夫なんだろうか???と何度も思ったけど、とりあえず1年過ぎました。

利用者さんが誰が誰だか分からないし、オムツの人が多すぎてやってもやっても終わらないし、どうなる事かと思いましたが何とかなりました。

職員さん達は前より話しやすいかも?って感じで割と居心地良いです。障害の事もカミングアウトしてるせいかあらゆる場面でフォローしてくれるし、ヘルプを求めればすぐに助けに来てくれます。

介護度が高いだけあってお姫様抱っこでベッドから車椅子に移す方もいるから割と体力いるんですよね。最近は夜中のコールも多すぎて結構大変です。

とりあえずはまだ大丈夫そうかな?私にもできる事あったりするし、やりがいはあります。