あれからもう4年か…

私が精神崩壊したのがコロナ禍が始まる少し前の2020年明けてすぐでした。元夫がいつもの如く私を罵りだし、確か過呼吸になってしまった覚えがあります。

食欲もない  眠れない  気がつけば涙が出てくる
本当にすごい状態でとても1人で抱えてられず子どもの診察をしてくれてる先生に助けを求めました。

今では私の主治医でもありますが、話をじっくり聞いてくれたり、共感してくれたりしてだいぶ依存してたと思います。今でも月1回診てもらってますが、最初の2年は毎週行ってました。気持ちが持たないんですよね。

あれから4年経ちますが、3年近く前に離婚し平和な生活にはなりました。でも仕事で失敗が続いたり、周りの悲しみを拾いやすい私はことある事に負のループに巻き込まれます。

私はADHDを持ってるせいか仕事が思うように出来ず、今まで何度も怒られたり解雇されたりしてきました。そしてその度に自分を責めてました。そういうのも蓄積されてるんだと思います。

今ではフォローしてくれる優しい同僚に囲まれてるので何とかなってますが、いっぱいいっぱいです。いつか心が晴れる日が来るのかな?