まさかの初コロナ

コロナ禍(昔 渦  だと思ってた)になってから丸四年、ここに来て初めてコロナ感染しました。

土曜日に仕事行ったら陽性者か出たとの事で、陽性の方と同じ部屋の方が隔離状態になってた。しかも隔離部屋を担当するはずの人がちょっとトラブルあって休みだと…の担当になった。まぁそんなに大変な人達じゃなかったから良かったけど、1人1人やってくのが結構大変だった。

一通り終わると結構ヘロヘロになる。でもやれる範囲で頑張ってた。でも休憩中に異変を感じて熱測ったら37.8℃…これは感染したかもな…と上司に報告してその日は早退して帰った、

家に着いてからどんどん熱が上がって気がついたら39℃。鼻詰まり酷いわ咳で喉痛いわ結構しんどい。でも医療者から見たら軽症に入るんだよね?

それからも38~39℃の熱がずっと続いた。38.5℃以上上がった時に解熱剤飲むんだけど、しばらくするとまた上がる…全く下がる気配なくてこのまま死ぬんじゃないかと悲しくなってきた。

昨夜酷くなることはないだろうか?と心配になって夜間救急の看護師に電話で聞いてみた。淡々と「その症状なら明日以降も受診は必要ないです」と…すごく冷たく感じた。  こっちは大変なんだ。その程度で病院来られても困る  
的なニュアンスだったよ。

でもあまりに熱下がらないし、咳した後胸痛いしでその病院のクリニックの方に頼んでみた。OKしてくれた。発熱外来の人が多すぎたのか電話が全然繋がらなかったけど。

とりあえず咳止めと解熱剤出してくれた。咳した後に胸痛いのは気管支炎起こしかけてるかも?だから苦しくなったら連絡くださいと。

昨日の人とは全然違ってみんな良い人だった。
この熱、いつか下がるんだろうか?下がらずに重症化しちゃうんじゃないかと悶々としている
コロナチャンオマエガジシュクセーヤ🤬💢