愛猫の事

そう言えばうちの愛猫の事書いてなかったな…と突然思い出し、書いてみることにしました。

うちの猫はもうかれこれ16年前の5月末にたまたま野良猫が子どもを産んでしまい、たまたま壁の間に落ちてしまった子です。

1週間位保護してたら、情が移ってしまいそのまま飼った子です。その後獣医さんに連れてったらまだ生まれて1ヶ月位のオスだと…

子猫のうちは可愛いけどコードに噛み付いたり私が寝てる時に足に噛み付いたりと本当にイタズラばかりしてました。でも最初からとても甘えん坊で人懐っこい性格だったのが嬉しかったです。冬になると私の膝の上で寝てたり、ベッドで寝る時に一緒に寝たりとものすごく癒されてます。

でもってやっぱりコタツ大好きですね。寒い時はコタツに入って丸くなってます。そんなに長くは入ってないですけどね。

そんなこんなでもう今度16歳。人間で言うと後期高齢者にあたる感じでしょうか?ちなみに今私の横で安心しきった顔で寝そべってます(寝てはない)

まだまだ長生きして欲しいですね🐱