先日無事に20歳になりました。

この前子どもが誕生日を迎え、20歳になりました。思えば長い道のりでした。生まれてすぐひきつけ起こすわ  幼稚園や学校時代いろいろ責められるわで大変でした。

産まれる前に男の子だって聞いてたから  乱暴な子が産まれたらどうしよう('_')って心配もしましたが、全くその気配なく優しい子が出来上がりました。

ただ私と同じように障害持ちなので壁にぶち当たる事も多かったと思います。精神崩壊する事もあったし何度も泣いてきたかも?でもよくここまで来たと感心します。

その時に½成人式の書類?とかも見ていろいろ笑ったりもしました。これからもまだまだ大変な事多いだろうけど、助け合って生きていけたら良いなって思います。