私が好きな物

私が好きなの…佐藤健くんとか木村拓哉くんとかハローキティとかいろいろあるけど、昔々キャンディキャンディがものすごく好きだった。

こんな事言うと歳がバレるけど、私と同年代の女性ならわかってくれる人結構いると思う。赤ちゃんの頃捨てられた女の子が成長していく話なんだけど、何だか男の子にモテるのよね。

私的にはアンソニーが1番良いかな?と思ってたから、早々と亡くなるのは結構ショックだった。何か性格悪い兄妹がいたり、学園行ったらその取り巻きがいたりとやたらに意地悪されてるのよね。

でもって大人になってから1度だけ再放送してたから録画したんだけど(まだ見れるのかな?)漫画にはなかったストーリーがTVアニメではあったからものすごく不思議だったの。

答えは漫画よりTVアニメの方が先にストーリーが進んじゃったからオリジナルで作ったらしい。ネットで検索したらそう書いてあった。

でもこの作品絵を書いた人とストーリーを作った人が著作権めぐって裁判沙汰になったからもう二度とTVではやらないと思うのね。それがちょっとショックだったりする。

何か去年位にサロン内でこの話をしようとしたけど何となく流れちゃった。たまにはこの話で盛り上がるのも良いかもしれない…なんて思ったりする。