今を死ぬ気で生きろ!

主観的に自分は今を必死に生きてる感あります。
なぜなら借金が100万円に到達してしまったからです。いきなりのぶっちゃけですいません。引かないでください。
だから全てにおいて必死に生きなきゃっていう思考になります。

だけど僕は思い続けています。違うんです。そういう思考では物事ってうまくいかないんですよね。
逆に問います。
物事がうまくいく時ってどういう時ですか?
ワクワクしてる時、楽しいって思ってる時、自ら主体性をもってやっている時なんですよね。
だからやらされているだったり、やらなきゃって思ってると自分の本来の力は発揮できません。
要するにマイナスの連鎖になります。
マイナスの思考だと全てがマイナスになるのです。

例えば僕の場合
今月の支払いもまた払えねー、また借金が膨らむ、しにてーって思っちゃうんです。だから行動もパッションが入らなくて全てにおいて中途半端になります。バイト、インターンやってても時給制だから時間が経てばお金が入るからテキトーにすごそうってなっちゃうんです。
つまりその時間って無駄になってますよね??

だけどプラスの考えを持つとどうなると思いますか??
バイト、インターンにおいてたとえ時給制であったとしても何か吸収して得て帰ろう、今日は〇〇をできるようにしよう。というようように全てにおいて価値を見出していけるんですよ。だから知らぬ間に能力がつく。そして上の人からであっても頼られる存在になるんです。


だからどんな逆境においてもいまこの辛さを経験しているということはめちゃくちゃ成長できてるってことや!という風にワクワクして生きます。

こういう経験してると食べるものがある、寝る場所があるって幸せなことだって痛感して感じます。

人生純顧客型ビジネスですね。
要するに新しいものを追い求めるものももちろん大事です。しかし今あるものに感謝して生きることの方がもっと大事なんですよ。だからこそ水が出る、朝がくる、ご飯を食べれるこれはぶっちゃけ当たり前のことです。だけど世界にはこの当たり前のことが死ぬほど幸せって感じる人って多いのですよ。

だからこそ僕が出来ること僕にしかないもの、もっともっと精一杯生きて閾値を超えて僕の身の回りの人を幸せにして過ごしていきます。

さぁ、今週も爆笑して爆速で爆走していきましょか!!!