見出し画像

9/7・8 勝負レース

仕事お疲れ様でした。
競馬のウエハース買いましたが、キセキ全然出ません。出るまで買います。

最近客観的に競馬見れてない気がするので、表にちゃんと書き出して冷静に判断。

紫苑Sはボンドガール怪しさしかない。

京成杯AHはアスコリピチェーノなぜ中山マイル。コースのバイアス強いのに重ハンデで出る意味。

3重賞面白くなりそうな予感。


9/7 土曜日

土曜日 2R
ワイド -10000円
単勝 -5000円

期待値を追います

中京8R 芝1200m

1勝クラスにしてはかなり先行馬少ない。
下級条件は逃げ先行。かつ今週高速〜フラット馬場ならコースの色が強く出る。中京芝1200の元々持ってるレース質は内枠・先行。
◎サトノプリエールはここ2走謎に前に積極的に出す競馬。元々上がり使える馬かつ能力値は高い。人気下がる今回も狙う。


買い目


オッズ渋くて見送り


中山11R 紫苑S

開幕週・クッション値10.3とかなり高め。
考え方としてはTB>>展開バイアス。
逃げ・先行多いが前を狙っていく。
能力値は高いボンドガールだが、気性難と近走差し競馬をしているかつ外枠を引いた今回は危険と判断。
エラトーがテン1番早いかつ上がりも使える。距離延長ローテで追走力も◯。前走1000m1:00ちょうどの淀みないペースからの4F11秒台高速持久戦を押し切った。高速持久戦になる今回の舞台は合う。鞍上の和生ニキは個人的に注目のジョッキー。迷いのない思い切りのいい騎乗してくれる。単勝買う。


買い目


テンの早い2頭と中山2000の鬼ルメール。

エラトーの単勝も購入。


中山12R ダート1200m

買い目

相手絞れる&オッズもつくので購入予定

単勝 豊さんで



9/8 日曜日

4R予定


中京11R セントウルS


Hペースになるのは確実。
持久戦になるので短縮ローテが有利。
しっかり差し狙いに切り替え。
重賞は12番人気以内の単勝オッズ40倍以内の馬を狙う。
当てに行かない。

テンハッピーローズ
距離短縮・夏馬・上がり上位。

ジョウショーホープ
内枠の差し馬の中で唯一の距離短縮

キミワクイーン
重賞勝つだけの力はある。前走先行馬が残る中唯一の差し。



買い目



テンハピの単勝も

まさかの買い忘れていたので
中山12R 代替えで購入


中山11R 京成杯AH


◎ディオ

中山芝の状態は超高速馬場。外回したら届かない。ましては中山マイルは内枠有利。
前にいく馬で固め打ち。
冷静になって考えるとアスコリピチェーノ来るわな

買い目



中山10R セプテンバーS

◎ブルーシンフォニー

延長ローテの逃げ先行が揃った。
超高速馬場でジョッキー心理的にも前が流れると考える。小頭数なので先行馬とのポジション差が小さくなるので差しも狙える。
ある程度位置取れて内ラチから脚伸ばせる馬を狙う。ブルーシンフォニーの両隣が延長ローテの逃げ馬。すんなり内ラチ取れると見てる。
人気馬は外枠に入り、外回せば頭はないと見てる。

買い目


ブルーシンフォニー単勝


中京12R ダート1400m




◎マルモリキング
◎メイプルギャング

明らかに逃げ先行馬不在。人気を背負ってる馬内枠のテンの遅い差し馬。
馬場的にラチ沿い逃げ先行馬が強い。
マルモリキングは3走前の走りすれば足りる。
メイプルギャングは逃げれるのはほぼ確実。どこまで粘れるか。

買い目

マルモリキングとメイプルギャングの単勝



最低限

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?