2pickレート11期後半戦|たけぷぅ

こんばんは、たけぷぅです。かりんちゃんのパクリです。本家はとても内容が濃くて読み応えあるので是非読んでみてください。

https://t.co/e5tg4fm2hx


11期後半戦の戦績です。Wめっちゃ勝ってたけど最後までNm1位でやってました。


1.僕と2pickレート
pickレート杯は非公式なのでpickレートに関してはratingsさんは1位の人しかツイートしてくれませんし、1位じゃないとみんな記憶に残らないしあんまり意味ないと思っています。(1位でも記憶に残るか怪しい)なのでpickレートは1位か1位以外っていう区切りをしています。
基本的には1位じゃなかったら潜り続けてます。
いつも2位で止めてるのは抜かして抜かし返してが面倒くさいからなんですが1位チャレンジの結果が今のところ1-3でとてももったいないことをしてる気がするので今後は最初から突き放しプランが取れればなぁって思ってます。

2.負け越しスタート
なんと今期は15-18で負け越しスタートしてました。運が悪かったのもあるけど最初らへんは構築に専念してて遊び感覚でやったり移動中にしてたりしたので負けて当然っちゃ当然でした。
よく負けてるやつは真面目にやってないだけって言うんですけどまさにそれだったと思います。
1位とか目指さないけどpickレート杯でてみたいとかいう物好きな人がいれば最初から真面目にやることをおすすめします。

3.転期
仕事や引越しの準備が忙しくて構築に時間取れないことに気がつきました。レート杯でるくらいに頑張っていた頃は生活の全てを構築に専念していたので冷静に今の自分にそこまでやるのは不可能でした。そこで練習しなくても勝てるpickレートを真面目にやるかぁってなりました。
そこからは45-16だったん真面目にやることの大切さを改めて実感しました。と同時にもう構築でレート杯にでるのは無理なんじゃないかと思うと悲しくなりました。

4.魂の1戦

まあ対面のミスに救われたりしていつも通り2位までこれました。1位の方が構築頑張ってたんで最終日に勝てれば1位かなって思ってました。そしたらだいぶ上の方からかりんちゃんが降ってきそうになってびびってたんですがなんとか3位に着地してくれました。運が良かったです。
そんなこんなで魂の1戦。違和感選手とマッチングして正直勝ったなって思いました。試合が始まりプレイも違和感を感じるプレイでしたが運がよすぎて滅ぼされました。とても悔しかったです。

そうして最終順位は3位。12345コンププランも見えてきたので1位が難しかったらそれを狙うのも見据えてこれからも頑張っていきたいと思います。

文章書くの難しいですね。飽きてきたんで今日はこれで終わりです。また会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?