見出し画像

牌理ツールが真価を発揮するとき

タケオしゃんです。

さっそく何切る動画が行き詰まってきましたw

今回の動画ネタはこれです。

画像1

牌理の基本ですね。

うっかり2sか5sを切ると、やっちゃた系何切るです。

天鳳の鳳凰卓クラスなら、こんなの常識レベルでしょう。

ちょいちょいのちょいです。

ですが、このシリーズは「ライト感覚」「クイズを解く」など、何切るを楽しむのが目的です。

噛み砕いて、しかも短くわかりやすく説明したい

とまあ、

さっさと作れや!

と叱られそうなので作業に戻ります。

いいね!の数が多ければ多いほど、更新時期が早まるかもしれません。

叱られれば叱られるほど頑張るタイプです。

叱咤激励よろしくおねがいします^^;

ああ~、でも1回だけ雀魂打ちたいなあ・・・

もしチャンネル登録がまだでしたら、ぜひよろしくおねがいします。

----------------
この記事はツイッター以上ブログ以下の記事です。つぶやきの上位互換です。駄文とも言います。


僕の作ったツールが麻雀ファンのスキル向上に役立つことを願っています。逆に僕を気に入り応援していだたけたなら、サポートよろしくおねがいします。