見出し画像

茗荷ってこんな風に生えるのね

裏庭がまたジャングルチックになってきました。あんなに綺麗に草むしりしたのに!!
スギナとどくだみと何かのシダ植物の成長の早さったら。
そしてみょうが。

画像1

庭の茗荷が多すぎるので引っこ抜くと新芽がひょっこりついてきたよ。
今そんな時期なのねと思ってよく見ると地面から顔出してるのがいっぱい見つかった。

画像2

収穫!嬉しいな。
何にもしてないのに出てきた芽をいただくのはずるいけど


山椒もすくすくと育っております。

画像3

山椒ロードみたいに転々と繋がって発芽してるので気を付けないとうっかり踏んじゃうのだ。これ全部大きくなったら庭中山椒だらけよね。まあそれもいいか。


蜜柑も元気

画像4


最後に。今更ながら朝顔が発芽したよ。
よそのお宅ではすでに咲き乱れているというのに。
私が種を蒔いたのが遅かったのです。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?