見出し画像

#1 ずっとやりたいと思っていたこと!

少し長い話になります。

まず、ブログを始めた理由として、ずっと自分の意見を発信できるプラットフォームを持ちたいなと思っていたから。

あと、私はそろそろアメリカに来て7年が経つ、やっと自分の意見や経験をシェアできるような立場になれた気がするからnoteを始めてみた。

本当はYouTuberになりたかったけど、他人にいじめられるの怖いから、自分は文字で。(今2番目にやりたいことはPodcast. 本気で話し相手募集中)

7年経って、私は自分でも気づくくらい内面が成長しました。(外見はなんだか横に伸びた気がする)正しくないと思ったらNOと言う、嫌なことがあったらちゃんと嫌な顔をする。自分の意見を自分の言葉で発信できるようになった。1番大きいのは人の意見に対してなんでそう思ったの?って聞けるようになった事。

ブログなんかアメリカに来た頃からやっとけばよかったのにって思うかも知れません。1年目の頃にアホみたいなブログをちょっとやってた(知る人ぞ知る笑)

今だから言うと、私のアメリカ生活を人にシェアできるほど楽しいことばかりではなかった。もはや、メンタルがボッロボロになるようなことばっかり。7年経った今だからこそ、アメリカという国で経験したこと学んだ事をシェアできると思い、ブログを始める事を決意しました。

載せる内容として、私が住んでいる町、アメリカの大学、ハイスクール生活、社会問題系、国際恋愛系、私が思う事を自己満に載せていきます。

ただ、理解して欲しい事として、私はアメリカにいる私として発信します。なので、もしかしたら、私が思うことに対して不快な気持ちになるかも知れません。それに関してはごめん!

ちゃんと続けられるか不安しかないけど、頑張る!あとこうやって日本語で書くことで自分の日本語力を取り戻したいな...(本当に何年振りってくらい日本語で文章書くの久々なんだ)

ちなみにここに載せる絵とか自分で書こうと思ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?