見出し画像

AnimateDiff でシナリオ作成。 Prompt travel でダンス動画

img2imgでPrompt Travelを使ってダンス動画を作ってみました。

pointはmajicmixRealistic_v7.safetensors

プロンプトは
1girl, (anime style), dancing hip-hop, wearing a dark blue hoodie on the street
0: open eyes
5: closed eyes
8: open eyes
18: dance under the Sakura tree
20: twirl
45: kick
50: Smile
60: stop smiling

ネガティブプロンプトは
(low quality:1.3), (worst quality:1.3),(deformed:1.3),(malformed hands:1.4),(poorly drawn hands:1.4),(mutated fingers:1.4),(bad anatomy:1.3),(extra limbs:1.35),(poorly drawn face:1.4),(watermark:1.3),(patreon logo)

AnimateDiffのDenoising strengthを7で設定。ここが難しいところですが、これを大きくすると写真のイメージが薄くなっていきます。しかし小さくするとプロンプトが聞きにくいのと、動画が破綻していきます。

あとはいつものReactorをデフォルトの設定で使ってます。

トラベルプロンプトの結果ですが、最初の瞬きは指示通りできました。しかし18: dance under the Sakura treeで桜は出てきませんでした。20: twirlは回転させようと思ったのですが、ダメでした。
キックは旨くいったと思います。

動画は2つともTravelPromptは同じプロンプトで作ってます。

AnimateDiffのDenoising strengthを8とか9で作ったらもっと派手になるかと思ったらより普通のおとなしい感じの動画になり、キックもしなくなりました。7から7.5の間がいいようです。

Stable Diffusion checkpointをrealcartoonRealistic_v13.safetensorsに変更した動画も作ってみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?