見出し画像

StableDiffusion AnimateDeiffのIP Adapter(FaceID Plus v2)を使ってフェイススワップしてみました。

controlnetは !git clone https://github.com/Mikubill/sd-webui-controlnet
の最新版ControlNet v1.1.443を使ってます。
何回か試す為にGoogleColabもPaperspaceを同時につかってます。
生成スピードは自分のPCが一番早くて、Paperspaceが一番遅いです。

設定はこんな感じになります。

プロンプト
1girl,lora:ip-adapter-faceid-plusv2_sd15_lora:1
ネガティブプロンプト
(low quality:1.3), (worst quality:1.3),(deformed:1.3),(malformed hands:1.4),(poorly drawn hands:1.4),(mutated fingers:1.4),(bad anatomy:1.3),(extra limbs:1.35),(poorly drawn face:1.4),(watermark:1.3),(patreon logo)


この画像を変更

Denoising strengt0.65でこんな感じの画像になりました。

Pixel Perfectのチェックをしてみました。大きな変化わないですが、4枚作ったら同じような顔になって、安定して変更されるようになったかもしれません。

今度は、AnimateDiffも併せて使ってみました。エラーは出力されませんでしたので同時に使えるようです。再生した一番下の画像を上の画像で逆にスワップして動画を作ってみました。

アニメでもやってみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?