見出し画像

夢の鼓動が聴こえた日。

先日のお休みの事。
私はコスプレをし始めた時期からいきたいと思っていた場所に向かう事になった。

それは『曽爾高原』

奈良でも有数の観光スポットであり、映えスポットだ。


曽爾高原

奈良県で、、、

いや、、、
関西でも随一と言われているススキの群生地であるこの地は、奈良県民なら学生時代に一度は訪れる場所らしい。
私は奈良県出身ではないので今回が初めてだった。

奈良コス部を発足した2年近く前から、

いつか曽爾高原でコスプレをしたい‼️

、、、と漠然とした目標みたいなものを持っていた。
そして柳生の里でのロケ撮影やハコアム大阪、アスコス等での撮影経験を経て今回ついに曽爾高原へ行くことになった。

同行してくれたのは勿論この方々‼️www

孤斗丸/三日月宗近
みぃ之助/ショウ
あさみん/写柱
MIKI/フリーカメラマン

ガチ撮最強の布陣は最早お決まりのメンバーになってきているが、それでもストーリー等で私が呟いた時には速攻で連絡をくれる方々w

今回はススキの撮影行きたいと兼ねてから話していた私を孤斗丸部長とあさみんが誘ってくれたのが始まり⭐️

その後ストーリーズの呟きに反応してくれた2人が参戦してくれました‼️

タケヲ/継国縁壱


今回も段取りから、、、

今回事前に連絡するのは『曽爾観光協会』。
ホームページからDMを送り、
代表者の連絡先、人数、日取りや撮影目的等を事前に伝えておく。
柳生観光協会の担当者である黒田さんにはもう何度も連絡しているので気安い感じではあるが、今回は役場だった。

こういった事も数をこなす事で慣れてくる。
そうすると次回、また次回とやる時にハードルが下がっていく。
いつか奈良コス部の遠足などで向かう事があるなら、その時にも役立つ事だろう。


当日は、、、

撮影日当日は晴天だった☀️
晴れ女のあさみんが同行してくれる撮影は何故か本当に晴れるw

曽爾高原は柳生と違い着替えをする場所はないので部室で着替えてから向かうことに。

部長とあさみんと合流し2人を乗せて曽爾高原へ向かう‼️
部室から1時間半程かな?
中和幹線を榛原に向かいドッドコドットコすすんでいく。
ほとんど曲がらず進む‼️

後部座席で揺られる縁壱ウィッグw



曽爾高原は撮影許可証が必要になるため曽爾村役場の企画課に向かい許可証をもらってから、本格的に高原へ。

この許可証がなければコスプレ撮影は出来ません。

辿り着いた曽爾高原。

道中所々に生えているススキ。
それに心を踊らせながら辿り着いた曽爾高原は圧巻の迫力だった。

背の高さ程に伸びたススキの群生は本当に圧巻❗️
テンションが上がり過ぎながらも撮影をスタート‼️

ススキをバックに三日月宗近
ココでも三日月宗近‼️w
継国縁壱は焼かれた場所もいい感じに⭐️
ススキに埋もれるショウwww


心地良く吹く風が髪や衣装を程よく揺らす。
そんな中で撮れた写真達が、、、

相変わらずウチのカメラマン達は優秀ですww

同じ条件で撮っても各々で違うステキな写真に仕上がるから素晴らしい⭐️


観光客の方々とも、、、

こんなに素晴らしいススキの時期。
勿論我々撮影クルー以外にも沢山の観光客の方々がいらっしゃっていた。
そんな方々へ『写真どうですか?』と声をかけてみたw
すると皆さん、、、

『えっ⁉️良いんですか⁉️』

とノリノリで応えてくれました⭐️

昔サクラサーカスへコス部で出掛けた時に事柱ミエさんの旦那様が

『これだけクオリティ高けりゃもっと自意識過剰でいい‼️コスプレイヤーから『写真とりますか❓』って聞いてあげたら喜ぶんじゃない❓』

、、、と言ってくれたのがキッカケで、私は何処に行っても割と自分から声を掛けるw

今回もそんなノリで声を掛けまくると、逆に掛けられる事も増えて、、、

団体さんで来ておられた大台・大峰登山ガイドサービスの方々はホームページにも載せてくださいました⭐️


沢山の観光客の方々と記念撮影させて頂きました‼️
皆様口々に『来てよかった』『記念になる』『孫に自慢できる』と言ってくれたのが嬉しかったですね⭐️


そんな撮影を終えて出入り口へ向かっている時、その付近でお弁当を食べているカップルさんと目が合いました。

勿論反応してくださり
彼女さんがすぐ手を振ってくれ、彼氏さんも一緒に手を振ってくれたのですかさず

『一緒に写真撮りませんか?』

と声を掛けたら

『えっ‼️良いんですか⁉️』

と安定の反応w
そこでもまたパシャリ⭐️

2人ともが可愛いカップルさん❤️

この2人が最後かな?っと思い
お礼を言って立ち去ろうした瞬間。

彼氏さんがボソッと、、、


『俺本物のコスプレイヤーって初めて見た。』



本物?

それって僕達の事?


少しその言葉に震えて反応できなかったんです。


コスプレを始めて2年弱。
Twitterやインスタを見て

カッコいいなぁ、、、

どうやったらこんなにいい感じになれるんやろ?

コスプレイヤーってすげぇわー💦

そうやって見てたコスプレイヤーに少し近づけた気がした瞬間でした。

多分彼は何の気なしに言葉にしたんでしょう。

でも自分達が目指していたコスプレへの

『夢』の鼓動が聴こえた日。

挑戦は止まらない。

奈良コス部運営  タケヲ

必要経費
許可証、、、無料(事前申請が必要)
交通費、、、今回はガソリン代
曽爾高原駐車場、、、800円
曽爾高原入場料、、、無料

計、、、ガソリン代と駐車場のみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?