見出し画像

競馬との出会い。

こんにちは。竹の馬です。

なんかふと書きたくなったので、競馬との出会いを綴ります😙

2019年11月。彼女に振られた悲しみ(T_T)の中、週末にすることが無いと嘆いていた時でした。仕事で仲の良いお客さん(N氏)と話してる時にそういう話になって、「週末に馬を見に行くか!!」と提案してもらいました。

きたる11月23日、朝早く起きて大阪から淀に出発です。前日は競馬のことを調べたり、いくらお金持っていこうかな?とか楽しかった記憶があります。あんまり勝ちすぎたら、怖い人に強盗されるとか意味のない想像もしてました(笑)。

京都競馬場の第一印象は、"大っきくて綺麗な所"でした。人も多いし、若い人からお年寄りの方までいて、競馬のダーティーだったイメージが和らぎました😙 (カップルに殺意が湧いたのは秘密です。財布落とせばいいのにとか思ってませんよ。)

入った所で初競馬新聞を買って突入!!

画像1

良い眺め!!

「2Rからしよっか?」とのことで、新聞と睨めっこです。

……んーーーーー、わからん(笑)

新聞なんてテレビ欄しか見たことない人間ですから、馬の名前くらいしか判別出来ません(・・;)

考えること2分。

画像2

↑初馬券です!写真残ってました!

なんで選んだか覚えてないですが、確実に名前で買ってますね(笑) お昼前だったからかな(*´-`)

もちろん、ハズレました(笑)

次!次!

画像3

なんと3R当たるんです!!チェスナットドレスとファルコニアの馬連が!!初的中🎯

ここで竹の馬によくある勘違いが起こります。。

あれ?競馬って簡単じゃね?

ここからはみなさんの想像通りのことが起きます。

まっっったく当たりません(笑)そりゃ、そうです。馬の名前しか分からない人間が勝てるはずもありません。周りでは、カップルが「〇〇くん、当たったよーヽ(*^ω^*)ノ」とか喜んでるわけですよ。チッ

神さまはいないのか…

こういう時、ギャンブラーの僕が取る行動は1つです。

画像4

そうです!ブチ込みです(笑)

メインレースのラジオNIKKEI杯京都2歳Sに財布のお札を全部いきましたd( ̄  ̄)

昨日の夜みた、3連単で一攫千金というこの世で1番怪しいサイトのコラムに影響されて無事?に馬券購入です!!

僕の運命は、武豊が騎乗する⑧マイラプソディに託されました。唯一知ってるジョッキーでもあったので、ここで買うのは必然だったのかも。1着か2着なら…

1着でゴーーール‼️

2着は⑥ミヤマザクラ

3着は④ロールオブサンダー

( ゚д゚)!!!

8-6-4持ってるよ!!ねぇ!持ってるよ!!

どうなんの?え?3連単当たったよ?

1000円も持ってるよ!実家の母に電話しないと!

震える手を抑えて、となりのN氏と向き合う。

N氏がゆっくりと掲示板を指差してます。

( ゚д゚) 3連単640円?

なんということでしょう。配当は6.4倍。

2年くらい競馬してますが、今でも重賞で3連単640円は出会っていません(笑)

天国から地獄とはこの事かと、最終レースをやる気力もなく券売機で換金して競馬場を後にするのでした。

そのあとは、寺田屋みて、お蕎麦食べて、解散しました。

画像5

画像6

以上が、初競馬の思い出です( ̄∇ ̄)

こんなに長々と書いてしまい、最後まで見ていただいた方には感謝しかありません😊

ではでは、来週の重賞予想をお楽しみに〜

アディオス(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?