見出し画像

竹之下予想#5 2020/07/04

下半期になりました。

上半期の竹之下予想はプラスで終えました(6月の1ヶ月だけやけど)

下半期も決めていきたいです。


下半期一発目の週末、竹之下は渾身の一鞍です。

しかもメインに。特別竹之下です。

日曜 函館11R TVh杯 3歳以上3勝クラス

コース:芝1200m

騎乗馬:スリーケープマンボ

枠番:6枠12番

武英智厩舎

父:スズカマンボ

判定:△ 複まではあるね


14番人気やけど、複勝までは買っていきたいと思います。

単はたぶんサンノゼテソーロかザイツィンガーだと思うので。

永井商事ってスズカの永井オーナーの法人名義の馬のようなのですが、スリーも冠名なんですね。知りませんでした。

バリバリのスズカ血統。頑張って欲しいですね。


レース展開はフルキチのアスタールビーがここぞとばかりに逃げようとするところ、大外から勢いよくゼセルが絡んできて

その後ろからこのスリーケープマンボやサンノゼテソーロ、ザイツィンガーなどが追いかける展開となるでしょう。

アスタールビーに気持ちいい展開になるとしんどいですが、前がやりあい後ろがつつき続ければ、この馬にチャンスが回ってくるかもしれません。

シュエットヌーベルあたりがもう一回飛んできてしまうような厳しすぎるペースではだめですが、

前をちょい差し程度のペースなら。

昨年は札幌で連勝していることから、函館の急カーブより札幌の緩いカーブのほうがいいのかもしれませんが、ペースの助けでどうでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?