守屋麗奈ちゃん①



皆さんは、櫻坂46 2期生の守屋麗奈さんをご存知でしょうか。知ってますよね。ありがとうございます。私も知っています。



念の為!!!知らない人のために、画像を載せます。


櫻坂46 7rd single「承認欲求」アーティスト写真



………………………?




……………………………?????




お手本…………………………?


守屋麗奈さんを初めて見た人はみんなこう呟くと思います。その気持ち、すごくよく分かります。

多分、雲の上では守屋麗奈さんの顔を「見本」にしたうえで、神様たちが日本酒でも飲んでべらぼうに酔いながらスノードロップキメて福笑いでうちらの顔を考えてるのかな。そんな気がします。



もう1枚…………



2023年10月24日 NHK うたコン  


……………………は?



ちょっと意味わかんないですよね。


本当に。私も流石に、ちょっと意味わかんないな、わけわかんないな、この顔面は。と思いながら推してます。私の周りでは「守屋麗奈はオタクが創り出した集団幻覚の最高傑作」という声もあります。


んーーーー、守屋麗奈さんって、実在するんですかね???😅


そのくらい現実離れしていて、綺麗で、でも可愛らしさも備わっていて、誰が見ても……いや、亀が見ても美しい守屋麗奈さん。

流石の亀も守屋麗奈さんがゴールにいらっしゃるとなればウサイン・ボルトにならざるを得ないでしょう。

ちなみにウチの家の亀の名前はボルトです。中学の友達が遊びに来た時につけてくれました。ちなみに守屋麗奈さんが飼っていた亀の名前はソラモちゃんです。(のちに脱走し現在行方不明)


そんな守屋麗奈ちゃんですが、実は私の推しメンです。さっきサラリと言いましたが。

今回はなんで私が守屋麗奈さんを推そうと思ったのか、好きになったきっかけについて書きたいと思います。



時は遡ること、4年、5年…………くらいかな?守屋麗奈さんは、坂道合同オーディションに合格したのち、先の見えない研修生時代を送った末、欅坂46に配属されました。

オーディション開催中から、守屋麗奈さんはSHOWROOM審査で「いちろーちゃん」(16番)という愛称で親しまれていたそうです。

坂道合同オーディション SHOWROOM審査


え、まって、めっちゃかわいい、麗奈ちゃんの笑顔はこの頃からグーチョキパーだったんだね♡♡♡



………………。



この頃の守屋麗奈さんのことを私はあまりよく知りません。


坂道合同オーディション開催中の時は、とにかく欅坂46に、そして目の前の推しメンに夢中で、新しく入ってくる子に目を向けている余裕はありませんでした。


麗奈ちゃんが坂道研修生時代を送っていた時期は、んーーーーーーーー、タフマンリフレッシュを飲んだり、ローソンのCMで一部だけ公開された曲の歌詞の公開されていない部分を自分で考えたり、ローソンのくじ引きをしたり、すごく、もうそれはすごくすごく忙しかった記憶がありますね。。。。。。。

タフマンリフレッシュ



だから私は、守屋麗奈さんが1番大変だった時期、応援するどころか、守屋麗奈さんのことを認識すらしていませんでした。


この時期を知らないことを、めちゃくちゃ悔やんではいないけれど、知っている人が少し羨ましい、というか、知らないということにほんの少しだけ負い目を感じるような、そんな気持ちになることもあります。

でも私は今こうして守屋麗奈さんと出会えてるので、万事OKだし、これから先、守屋麗奈さんに出会う人も、守屋麗奈さんに出会えるだけで人生100億点満点なので、本当に大丈夫だと思います(?)(謎の大丈夫)(Shall we rena moriya?)(Shall we dance?のノリで語りかけています)



私が守屋麗奈さんという存在を知ったのは、欅坂への配属が決まってから、坂道研修生のサイトを見た時です。


坂道研修生公式サイトより


なんかめっちゃ綺麗な子いる。


と言うのが最初の感想でした。(お手本ちゃうんかい)


正直な話、めちゃくちゃ私の好きな感じで、可愛らしいお顔で、お嬢様みたいな、ってかお姫様みたいな、なんかそんな感じのピンクやリボンなどの女の子らしい可愛い服装が似合いそうで、うんうん、正直ね、この時点から結構タイプではありました。


だがしかし、いくら顔が好きだからと言って、そんな簡単に推しになるわけないじゃないか、と!!!!!!!!!!!!


もっと中身を知ってからだろう、と!!!!!!!!!!!!!!!


そして、また、以前とは何も変わらず、たまにもりれなの写真をぽちぽち保存したりしながら、欅坂46を応援する日々でした。

なんとなく……、もりれなのことがもっと知りたいなぁと思っていたけれど

もりれなは最初の頃、思ったよりも番組であまりフィーチャーされなくて、あまり知る機会が訪れないなぁ…とぼんやり思っていました。

私はもう守屋麗奈さんをもりれなと呼ぶ準備も番組でそのあだ名を聞く準備も万端だと言うのに。




そんな時、運命の日はやってきました。



あれは忘れもしない、2020年8月16日放送の欅って書けない?………(ちゃんと調べた)


この日はお嬢様対決企画で、コロナ禍ということもあり、スタジオには守屋麗奈さんは居ませんでした。


菅井友香さんと関有美子さんという、欅坂46が誇る2大お嬢様によるお嬢様対決。番組内でこんなアンケートがありました。


これに対する菅井様のお答え。


菅井様はここで「鞍」を出してきました。(鞍とは)(くらって読むんだ……)
あまりのお嬢様回答に土田さんも澤部さんもここぞとばかりに大喜び。


そして、対する有美子会長


わあ、、、、、

MacBook Proっていう名前のサックスがあるのかと思っちゃったじゃん、、、、、。


本当に面白いな、これが本物のお金持ちだな、と関心して番組を見ていた時



えっ



ちょっとまって





たまごボーロ?????



たまごボーロて、、、、、


ヴッッッッ



ヴワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン(涙腺崩壊)😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭




もうね…………

本当に待ってたよ。。。。。


この日が、私の中で守屋麗奈さんが他の子より確実に特別になり始めた日でした。


まあ、でも調べてみたら、実は#renatalkはこの番組放送前から取っていたんですけど……(てへ)


もりれなは、大人しい子なのかな、真面目そうだし優しそうな子だけど……、自分を出すのが苦手だったりするのかな。これから先、あまりスポットを浴びることはないのかな、、、埋もれちゃったりするのかな、でもそれは私がいやだなぁ。なんて思っていたけれど


蓋を開けてみたら、守屋麗奈ちゃんはめちゃくちゃ面白くて、抜けていて、少し適当で、でもちゃんと目線は上を向いていて、天才で、唯一無二で、しかもあだ名はもりれなじゃなくて「れなぁ」でした。


マジで予想外。



この好きになったきっかけの話を、この前ミーグリで麗奈ちゃんにしたのですが

「そうそう、あの頃本当にたまごボーロにはまってたの😂」

と言われました。


幼少期のときに貰って嬉しかったものを聞かれたら、普通、幼少期に一番嬉しいと感じた時のものを書くと思うんだけど……。

れなぁの場合は、幼少期に何を貰ったか思い出して、現在の価値観で嬉しいと感じるものを「あの時貰って嬉しかったもの」としてしまうんだなぁ


本当に守屋麗奈さんって………




天才(バカオタク)





こんな長いnoteは初めて書いたなぁ。

多分これからも守屋麗奈さんについて書くことがあると思うので①って書いてあります。

もし読んでくれた方がいたら、本当にありがとうございます。私が感じるれなぁの魅力が少しでも伝わってたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?