見出し画像

へこんじゃった日


私にはすっごく大事な友達がいるんですが、今日はその友達と自分を比べてへこんじゃった〜っていう話です。

私の友達は、いつもキラキラしています。
服装はいつもおしゃれで、髪も定期的にカラーして、化粧品もたくさん持っています。
いつも好きな人がいて、友達も多いです。
都心に勤めていて、職場から近くのマンションで一人暮らしをしています。
仕事を毎日頑張るのはもちろん、予定がない休みの日には、資格の勉強をして、着実に合格しています。

対して私は、実家暮らしで、地元で働いていて、彼女より給料は月10万くらい安い。
客観的に見て、中の下の容姿で、おしゃれな服や化粧品を買う余裕もなく、休日は基本1人で過ごす。もちろん彼氏もいない。
資格の勉強をしてみるも、手につかず、受かる気もしない、、。

仕事のことも、今贅沢しないで貯金しているのも、自分で決めたことだし、彼女と比べて卑屈になることはない、と頭の中では思っているんですが、最近へこみます。

給料が安く、自分のために使えるお金が少ないこと。
彼女を見ていて、得意だったはずの勉強に対して、自信喪失気味になってること。

この辺に問題がある気がします。
1つ目を解消するには、転職か副業を始めるしかない。
2つ目を解消するには、勉強するしかない。

というわけで、今は、将来役に立ちそうな資格を勉強しています。

浪人した人ってこういう気持ちなのかしら、って思いました。

自分だけ取り残されていくような、焦燥感があって最近つらいです。

あと、コロナだし!

全部コロナが悪い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?