見出し画像

スマホから離れたい


スマホ依存症、

という言葉があるのは知っていたんですが、見て見ぬふりをして生きてきました。笑

最近、ご飯を食べている時も、お風呂入っている時も、トイレの時にもスマホを触っていることに気づきました。

スマホ依存症 で検索して、「○個以上当てはまったらスマホ依存症の可能性あり!」みたいなチェックをやってみたところ、やっぱり私はスマホ依存気味になっていることが分かったので、スマホから徐々に離れたいなあ、と!


iPhoneユーザーなので、まずはスクリーンタイムを利用してみます。

☝︎ここで設定できました。

まずは朝起きて、会社に行くまでの間、スマホをいじるのをやめるのが目標です。


できそうだったら時間を伸ばしていって、夜スマホをいじる時間を減らすのが理想、、

わりと自分はデジタルネイティブ世代なので、スマホなしの生活が考えられない、、かもしれません。笑


時間と、自律神経の安定をスマホに吸い取られてる気がしているので、頑張って距離を置きたいな!

いい変化がありますように!

それでは!
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?