見出し画像

さくら(独唱) を言葉狩りする

こんにちはみなさん、^筍^ですよ。

^筍^

みなさんは、言葉を知っていますか?
便利ですよね、"言葉"。
僕も週2くらいの頻度で使っています。

ん?

よく見たらコイツすごい痩せてんな

こんなところに豊臣秀吉が!!
どうしたんですか?

「"言葉"、便利すぎるだろ!」

それはそうだけど。

「狩ります。」

え?

「言葉狩りじゃ!!!!!!!」

そんな~~~~!?!?





さくら(独唱)


というわけで、言葉が便利すぎるので言葉狩りを実行しようと思います。
手始めに、森山直太朗さんのさんの曲である、「さくら(独唱)」を狩っていきましょう。

まず、さくら(独唱)の歌詞がこちら。


僕らはきっと待ってる 君とまた会える日々を
さくら並木の道の上で 手を振り叫ぶよ
どんなに苦しい時も 君は笑っているから
挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ

霞みゆく景色の中に あの日の唄が聴こえる

さくら さくら 今、咲き誇る
刹那に散りゆく運命と知って
さらば友よ 旅立ちの刻 変わらないその想いを 今

今なら言えるだろうか 偽りのない言葉
輝ける君の未来を願う 本当の言葉

移りゆく街はまるで 僕らを急かすように

さくら さくら ただ舞い落ちる
いつか生まれ変わる瞬間を信じ
泣くな友よ 今惜別の時 飾らないあの笑顔で さあ

さくら さくら いざ舞い上がれ
永遠にさんざめく光を浴びて
さらば友よ またこの場所で会おう さくら舞い散る道の上で


さ~て、木っ端みじんに消し飛ばしてやるぞ~!

『僕らはきっと待ってる』

僕らはきっと待ってる……
ぼくらはきっとまってる……
ぼくらはきにとまってる……
僕らは木にとまってる……!?

俺のことをセミとでも申すか!?!?!?!?

もうすぐ死ぬぞとでも!?!?!?!?!?
夏には死ぬからお前にさくらは見れないってか!?!?
寿命は七日なのかナ!?😇😇😇😇😇😇😇😇
クッソォ~~~、ミンミン!!

『君とまた会える日々を』

きみとまたあえるひびを……
君トマト和える日々を……!?

俺のことを食材とでも申すか!?!?!?!?

それはそう。

旬は春

不問としよう。

『さくら並木の道の上で 手を振り叫ぶよ』

"振り叫ぶ"が"ふりかけ部"に似てる!!!!

ふりかけに部活があるわけないだろ!!!!!!!!!!!
ふりかけに青春はない!!!

『どんなに苦しい時も 君は笑っているから』

きみはわらっているから……
君は笑ってイルカ!?!?

イルカが逃げてる!!!!!!!!

海に帰れ。

『挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ』

"ふりかけ部"が"なりかけデモ"を始めてる!!!

なりかけデモってなんだよ。

ていうかなんでデモ始めてるんだろう。
さっき言い過ぎたかな……………………

『霞みゆく景色の中に あの日の唄が聴こえる』

カスミルク!?!?

カスのミルクってこと?
腐ってるのかな。
名曲に腐ったミルク入れるな!!

『さくら』

"錯乱"に聞こえる!?!?!?!

🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🙃🙃🙃🙃🙃🙃🤪🤪🤪🤪🫡🫡🫡🫡🫡🫡🫡🫡🫡🫥🫥🫥🫥🫥🫥🫥🫥🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

『さくら』

"錯乱"に聞こえた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳😎😎😎😎🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹😫😫😫😫😫😫😫😫😈😈😈😈😈👾👾👾👾👾👾👾👾👾😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😏😏😏😏😏😏😏

『今、咲き誇る』

ピーマン、ガチ怒る!?!?!?!?!?


ピーマン苦手

落ち着けよ。

『刹那に散りゆく運命と知って』

かなしい😢😢😢😢😢

ここらへん、泣ける…

『さらば友よ 旅立ちの刻』

"マブダチの刻"に聞こえる!!!!

別かれるのか親密になるのかはっきりしろ!!

『変わらないその想いを 今』

"重いピーマン"!?!?!?


寄るな

メンヘラピーマンだったからガチギレしてたのか。

『今なら言えるだろうか 偽りのない言葉』

きっと言えるよ!!!!

頑張れ🤗🤗🤗

『輝ける君の未来を願う 本当の言葉』

かがやけるきみのみらい……
焼ける黄身の味蕾!?!?!?

黄身は、半熟が好きです!!!!!!!

半熟「私も黄身が好きです…///」

カップル成立だーーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!!!
言えてよかったね🤗🤗🤗🤗🤗

『移りゆく街はまるで 僕らを急かすように』

デートしてるのカナ!?😁

陰で応援してるぜ…
これからも頑張れよ、黄身!!

『さくら』

"まくら"に聞こえる!?!?!?

おやすみ。
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

『さくら』

"まくら"に聞こえた!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おはよう。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

お前は朝起きたら叫ぶのか!?!?!
叫ばないだろ!!!
朝に叫ぶな!!!!!

『ただ舞い落ちる』

ただmy落ちる!?!?

半熟「一足先に大学で黄身のこと、待ってるから…!」

そうだぞ黄身。
俺もお前のこと待ってるからさ、頑張れよ!!

『いつか生まれ変わる瞬間を信じ』

信じ……
しんじ……
信じ……

先に続く言葉が気になる!!!!!!!!!!

信じてそのあとどうなるんだろう………………

『泣くな友よ 今惜別の時』

どうしたんだよ黄身……泣くなよ……!
フラれたのか…?あんなに仲良かったのに……

今……
いま……
いま……???

ピーマン……!?!?!?

『フフッ……』

あのメンヘラピーマン…!
裏で何か仕組みやがった!!!!!

『飾らないあの笑顔で さあ』

黄身はまだ気づいていない……

俺が、なんとかするしかッ……!!

『さくら』

"悪魔"に聞こえる!?!??!?!?!

ピーマンめ……

『さくら』

"悪魔"に聞こえた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ピーマンめ…………………

『いざ舞い上がれ』

それから俺は、どうにかして半熟にこれを伝えるために策を考えた。

ピーマンにバレればまた同じことになってしまう…
俺が手を回したことがバレなければ、半熟の想いが自分より強かったと勘違いしてくれるハズ……!!!

何を使えば、半熟に伝えられるんだ…!?

『永遠にさんざめく光を浴びて』

ん……??
さっきから聞こえていたこの声はまさか…!?

森山直太朗さん!!

ピアノもセットで

そうだ、歌にして伝えれば、バレないんじゃないか!?!?

そして、数日後……

『さらば友よ』

そ、そんな…

半熟が引っ越すだって!?

早く歌を完成させなければ、伝えられなくなってしまう!!

頑張っている森山直太朗さんとピアノ

急げ~~~!!!!!!!うおおおおおおお!!!!!!!!!!

え…!?

黄身も引っ越すのか…!?!?

もうダメだ……



いや……待てよ?
黄身の引っ越し先、半熟の引っ越し先と同じじゃないか!?!?

『またこの場所で会おう』

まさか、黄身が気付いてたとはな~~!
俺すらも欺くとはなかなか強かなヤツだぜ!

じゃあ、また会おうな!!お前ら!!!!

黄身「あぁ!またな!!」

今度会うときは……

『さくら舞い散る道の上で』

旬は春

最後に

俺は冬が好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?