見出し画像

柳家喬太郎師匠と林家正蔵師匠の豊川市での二人会

豊川文化会館での二人会。

お二人それぞれに違ったの芸風で、とても面白かったです!

柳家喬太郎師匠は、昨年4月の『柳家喬太郎まつり』以来のお見かけ。

林家正蔵師匠は、先月の『華蔵寺寄席』以来のお見かけ。

私の観る方のキャリアは、着々と上がって来ました!

漫談風であったり、古典的であったり、会場の雰囲気を自然にまとめ、盛り上げていくまくら。

落ち着いていて、ゆっくりと、間をとって、緩急をつけた、優しい話し方。

さすが、芸を極めてらっしゃいます!

林家正蔵師匠
「松山鏡」
「おすわどん」

柳家喬太郎
「うどん屋」
「同棲したい」

前座の柳家小太郎さんが演じていた「子ほめ」は、とてもオーソドックス。

噺の中でとるべき笑いがしっかりととれていて、自分もつられて笑ってしまう、古典落語の奥深さ。

学ぶは真似ぶの精神で、
自分も少しでも前に進んで行きたい!

ホール会場で大笑いしながら、
思ったりしてみた次第です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?