犬系イケメン

「先輩をからかうのもいい加減にして!笑」

ドラマとかアニメなら迷わず「からかってなんかいません!先輩、俺本気です。」的なことを真っ直ぐ見つめて言い返すけど

本当にそれで大丈夫?

「君みたいな若いイケメンくんが私みたいな歳上の冴えない女に興味あるわけないでしょ!」

というニュアンスの描かれ方をしているから視聴者目線では何も憂慮することはないのだけれど

「そのスペックで私を落とそうなんて冗談でしょ...?今完全にアプローチされてたけど、ないわぁ〜。でも可哀想だから逃げ道くらい与えてあげる。『すみませんからかっちゃって〜笑』って言えたら水に流して今までどおり接してあげるけど、それでもアタックし続けてきたらもうみんなの前で盛大に振って、二度と口も聞いてあげないからね?☺️」

というニュアンスで言われている可能性を作中の後輩くんは考慮すべきではないのか???

いやここまで露骨に書くとアレだけど、それでもやはり自分に気は一切無くてただ穏便に受け流したいから「からかわないで」と釘を刺されているという可能性は考慮すべきだと思う。

それをしないまま「からかってません!」と返せるのは自分に自信があるもしくは猪突猛進タイプ。

ナルシストor思慮が浅い

やだね〜!

「先輩をからかうのもいい加減にして!笑」
「すみませんからかっちゃいました〜笑」
「もぉ勘弁してよね?」
「とか言って本当は嬉しかったりして〜」
「、、、ねぇ、本当にからかっただけ?」
「え?」
「あ、いや、そうならいいの。ごめん変なこと言っちゃって。」
「実は、、、」

くらいのラリーがほしいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?