Q72

正解の無いクイズ 9/19

Q72
歌が苦手なあなた。飲み会のあとに行ったカラオケで、場を盛り下げることなく、1曲も歌わない方法は?

二次会でカラオケに行く中に必ず歌いたがりが最低1人はいるのでそいつを味方につけたい。

「みんなが知ってる歌で1人で歌える曲の見当がつかない」と相談を持ちかける

「SMAPの世界に一つだけの花とかなら知ってるでしょ?歌ったらいいじゃん。あ、正確にはマッキーの曲かあ笑。」

とか言ってすすめてくるので

「え〜サビはなんとなくわかりますけどそれ以外は全然わかんないですぅ〜。〇〇さん一緒に歌ってくれるならいいですけど。」

歌いたがりは喜んで快諾する

そして曲が始まってひとたびマイクを持ったらもう自分のターンのように歌い始める

みたいな〜?

カラオケ自体は好きだけど誰かと行くことによる楽しさはあまり感じない派

好きな歌を歌いたいし好きな歌を歌ってほしいし他人の歌をそんなに積極的に聴きたいと思わないし聴いてないけど聴いてる風の顔をし合うのも楽しくないしあんまり好きじゃないかも

自分が歌いたい+みんなが知ってる+明るめの曲調 これだけで選択肢がほぼ無くなるのなんで?と思ったことは数知れず

人とカラオケに行くときはAqua Timezの虹をとりあえず歌うことが多いですね

ごくせん見たことないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?