Q91

正解の無いクイズ 11/6

【Q91】冬に海の家を出すとしたらどんな店を出せば繁盛しますか?

そもそも冬に海に来るのはどんな人か?ここから考えるべきだ。浮かれたカップルが冬の海に来るだろうか?どうせあいつらはこぞってイルミネーションに押し寄せるしか脳がないに決まってる。

冬の海に来るのは2種類の人間。
失恋した青年とイカれたサーファーだけ!

だとしたらアイスを出すかなぁ

「冷え切った俺の心を温めてくれる存在なんてありゃしないんだ...俺なんかにはアイスで充分か笑」

と嘲り笑いながら青年は静かにアイスを食べ

「冬の海の家で食べるアイスが一番うめえ!」

イカれたサーファーの感性はこれくらい


正解はアイスです🍨



それか焼きそばかな。

冬の海に来る人を相手に商売なんてそもそも難しいので、近隣に住む人が買いに来てくれたら嬉しい。

そうなるともはや定食屋でもいいか。

いや、海鮮丼屋をやろう!別にそこの海で獲れたものを直送しなくてもいいし鮮度にそこまでこだわらなくてもいい、冬の魚を使った冬専門の可もなく不可もない味の海鮮丼屋をやろう!「冬の海の家で出される海鮮丼」という事実だけでそれなりの魔法がかかって、謳ってはいなくても「その海の獲れたてを直送した新鮮な海鮮丼」の雰囲気は醸し出せる。

「めっちゃ美味くはなかったけど冬の海を眺めながら海鮮丼食べたなぁ」となんとなくいい思い出になってくれるはずなのでそこそこ繁盛しそう。


「お冷はセルフサービスとなっております。あったかいお茶ですか?申し訳ございません。あいにくお冷のみとなっておりまして、、あ、もしあれでしたら海鮮丼のほう+500円で豚汁とお新香付きの定食セットというのがございまして〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?