米粉パン

突然ですが米粉アンチやらしてもらってます。

米粉に恨みがあるわけではないです。意識高いアピールをして生きていたい奴らが意識高いアピールをするために「グルテンフリー」とか言っちゃって米粉を使った料理をInstagramにあげているのが鼻につくだけ。むしろ米粉自身は被害者なのかもしれない。本当はこんなに目立ちたくなかったかもしれないのに...

たまたま通りかかった米粉パンのお店。こぢんまりとした店構えでお洒落な外装。お洒落なドアに営業時間がお洒落な字体で書いてある。当然ながらお洒落を連呼するのは皮肉である。

「7:00〜無くなり次第終了」

意識高〜っ♪

いかにも「朝4時に出勤してパンを焼いてます」と言わんばかりの営業開始時刻。そして売り切れることを前提とした強気の「無くなり次第終了」にも意識の高さが溢れている。

この店を通りかかったのは午後4時前

...普通にパンが並んでいるぞ???

こうなるといろいろ話が変わってくる。朝7時に合わせて焼いたパンが残っているということ?「無くなり次第終了」とデカデカと告知して追加で焼くなんてことはまあないだろうし。そうなると誰がそんなパンを買う?そして売れ残り続けたパンをいったい何時まで売り続けるのだろうか...?

謎は深まるばかりである。

カランコロンカラ〜ン♪

「すみません何時までやってます?」

なんて馬鹿なフリして訊いてみたいもんだ。
ちなみに、もちろんそんな度胸はない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?