将棋:はじめに

バックグラウンドの紹介です。観る将です。指す将を目指したこともありましたが、あまりにも観る将としてハマっていたため、「永遠の20級」という名誉ある名前をつけて頂いたことがあります。

超有名人になった藤井聡太先生が誕生する、ちょっとだけ前から将棋熱が上がっていたので、当初は周りの反応はすっごく薄かったです笑

いまは、わたしの将棋好きを知る周りから、まるで親戚の子どものように、「藤井くん、見たよ!勝ったね!」と、報告を受けるまでになりました^ ^  うれしい変化です!

将棋は一年中、何らかの棋戦、それに伴う予選などがあり、毎日飽きることがありません。一生の趣味です。ずっと応援していきます!そんな日々の思いや感想などを書いていこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?