茶話会

昨日は、くわのみ書房さん主催の『茶話会』に、
ゲストとして参加してまいりました。

久しぶりにたくさんの人(といっても10人程なのですが…)
に囲まれて、懐かしい顔ぶれや、やっとお会いできた方、
初めてご挨拶できた方々にありがたい気持ちで、
昨年発売された、『ペティおばさんの台所』にまつわる話を
することができました。
原画も見ていただいたり、読み聞かせもしましたよ。

ちょっと長めなのですが、時間をかけて作った作品なので、
聞いていただけてうれしかったです。
よく聞かれる質問に、「ミル」という名前はどこから?
とあるのですが、なんでもやってミル、
という気持ちでつけました。
くわのみ書房さんの奥様が、このお話にでてくるクッキーを、
レシピを見て作ってきてくださいました。(私がお願いしたのです)
とっても美味しかった!ありがとうございました。


会場となった、アートスペース・カフェパパさんの
ケーキセットも美味しくて、後半は参加された方々との会話のはずむ、
ティータイムとなりました。
みなさんの、食にまつわる思い出を聞けて、それがどれもたのしくて、
美味しそうで、あたたかい気持ちになりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?