竹中豪のお散歩大捜索 不忍通りで千駄木から根津神社まで


この前、仕事で千駄木に寄る機会があり、運動を兼ねて少しだけ散歩をしてきました。千代田線の出口は2つありますが、根津方面の出口から出て不忍通りを根津方面に歩きます。一応根津駅まで歩こうと思いましたが、どうせなら根津神社に足を運ぼうと思って、目的地を根津神社に。
不忍通りにはお店が色々立ち並んでおり、今度ここでご飯を食べたいなと思わせるお店がたくさんありました。調べてみると評判のいいお店が多く、たこ料理の専門店も千駄木にあるんだとか。たこが好きなので、今度知り合いと一緒に行こうかなと思います。千駄木二丁目の交差点は三叉路になっており、それを日本医科大学付属病院の方向へ向かい、その手前の道を進むと根津神社が見えます。
根津神社のいいところは、土日でも人がそんなにおらず、むしろ平日のほうが人がいる点。外国人も多く、谷根千の雰囲気を感じさせます。ものは試しにとおみくじを買いましたが、末吉でした。自分を律してがんばれみたいなことが書かれていたので、散歩はこれくらいにして、近くの根津駅からまた営業に戻ろうと思います。ちょっと歩くだけで結構元気がもらえたので、また色んな場所をお散歩していきたいですね。