竹中豪のお散歩大捜索 お台場の自由の女神

こんにちは。竹中豪です

東京にも自由の女神がある、テレビで見たことがあっただけに、自分の目で見てみたいと思い、自由の女神を見にお台場まで行ってきました。ゆりかもめで簡単にお台場まで行けますが、計画的に整備されただけあって、道が全体的に広いし、のびのびと歩けるのが最高です。下町だと、すれ違うのでも大変ですが、そんなことがありません。フジテレビやアクアシティお台場の裏のところに自由の女神がありました。
もっと海に近いところにあるのかなと思いきや、自由の女神は少しスケールが小さく、なんだかがっかりでした。ニューヨークの自由の女神を思い浮かべていた自分が勉強不足だったわけですが、それにしたってしょぼいなと。これならフジテレビの社屋などに感動を覚えます。桜が周りに生えているので、お花見感覚で行くのがいいと思います。
あと、海の近くにも出ましたが、なんか少しだけですけど、清潔感を感じなかったように思いました。色んな人が来るからなのか、白い砂浜ではなかったからなのか。公園の砂場みたいな砂だったので、そこのところは改良の余地があるように思います。オリンピックに向けて見栄えのいいビーチにした方が観光客ウケがいいように感じます。