レイドパーツおススメ主観リスト

こんばんは、ビッグモーター竹中です
要望があったのでレイドのパーツのおススメリストを作っていきます
当然ながら主観かつ持ってるパーツだけなのでよろしくおねがいします
教育
死刑


更新履歴

23年7月30日

つくった

けっこうつよい

ベルゼイラフBD

砲戦のBDで重量の割にENが高くメインもまあまあつよい
その辺の人を見てるとブッパのBDで結構困りがちな様子ですが、個人的にはこれを付けていればいいと思います
見た目がきしょすぎるのとちょっと高さがあるので3段積みには注意

フォビアンソード・レプリカ

格闘扱いでPvE補正が乗ってる上に、サブ射でもあるのでメインとサブがのり火力が高い上に1段目がライオウゼンみたいな挙動でもある
ライオウゼンとクシュルブを持ってなくて道中狩りで困ってるならこれでいいと思います
しかし弾の判定がウンコなのでレイドボスのフィールドで地上振りするとなぜか弾が地面に吸われるのでレイドではあまり使えません

ギガルノレックスLG

砲戦ですがHP等の基本スペックが高いので格闘ロボとか作るならこれを主軸にするといいかもしれません
2パーツですが実質LGとBDが固定されているだけなので、その点は特に問題にはならないと思います、HD枠が一つ多いのも面白いですね
よく見るとBS枠が無いのでそこだけ注意ですね
以下は2パーツ比較想定で、ギガルノLG単体とコルディプスLG2にジョストガンダーBDを積んだよくある構成の比較です
あんまかわんないけど

ギガルノ単体
ジョスとコルディ

ギガルノレックスBD2

LGと同じ理由でオススメです
結構薄い

かってもいい

ギガンドロフBD

陸戦でステータスはまあちょっと強いくらいですが、BDの内蔵メインの判定が死ぬほどでかいのでお勧めです
どれくらいデカいかというと機体次第では弾が地面に吸われます

ペペンガンナーズBSJ

弾は普通だが重量軽減にENに歩行積載等があるのでまあまああり

ベルゼイラフAM

物理サブ射で相手がデカくて動かないときは強い

スローイングペペン

ビームのサブ射

フィニクスロッド

物理のサブ射
ワンチャンLレ撃ったほうが強いかもしれないけどわかんねw

ペペンツインガン

火炎の手持ち武器では一番良さそう
検証してないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?