2024年お年玉ガチャ

こんばんは、アマノタツです。
ガチャの評価がだいたい固まったので初投稿です。

結論から言うとアマノタツはエックスでウルフェンはギリギリ使えてRハイドローラーはわりと個々のパーツがつよかったです


アマノタツ 40点

持ってないけど今バグってて変な構成にしても変形できるせいでこんな状態になります
HDが電撃5%とかあってちょっとつよそうだけどあんまり電撃でオーラレベルの関係でHDをこれにすることが無さそう
あとLGがわりと電撃サブ射でいいらしい
黙祷

追記
バグってる今アマノタツのサブのすごいやつ2発打って変形解除変形でCTけして2発打つを繰り返すとデモウロシス相手ならゴアより貢献出るらしい
変形のCT無視と頭Xにできるバグが修正される前に使え‼️

修正されました
黙祷

R・ハイドローラー 70点

BSが0.7フラガくらいでフラガないならいいかもだけど誘導はない
LGはBSが付く陸の中では結構強い
というか同じガチャのイクスロードのLGが死んだかも
一式で変形すると足速くなって攻撃判定出るバフかかるから掃除機と組み合わせてパラセクターみたいな感じで狩りに使えるかと思ったけど全然ダメだった

ハイドローラーLG
イクスロードLG

ウルフェン 50点

LGはクシュルブよりDPSでたけどクシュルブは敵に向かって飛んでいくしライオウゼンは範囲があるので微妙
動画
挙動はもうフォビアンソードとあんま変わらない気がする
AMもWカイゼルのほうが火力出たので使わなくていいです
黙祷

ノクスセルピリス 60点

スランバーサークがあっていいとおもいます
あとまちがえて物理効かない昔の敵に会っちゃったときとか属性変えて殴ったらいいんじゃないでしょうかw

セリティア 75点

BDがスランバーサークで余計なサブとかメインが付いてないのでライオウゼンからコンボにつながっちゃったりしないのが良い
あと人妻コスプレなんとかのハッシュタグに参加するときに使えると思います

レヴェール 35点

雑魚のガキ
HDJをちぎってキンタマみたいにするか、LGは補助型が超上方されたら強いかもしれません
黙祷

ヴェルメリオTitan 20点

フラガじゃない方
リサチケが多いので良いと思います
黙祷

シアンBrionac 10点

リサチケです
黙祷

桜華 70点

物理環境の今ではBSLでシンボルを掘るのに使われるケースが多いです
LGも積載ちょっときついけど足速い陸戦のBS付くLGなので捨てないほうがいいかも
あとギルメンが12000mtで3期だったらしい
"ァ"ドウキングに黙祷

シノ・イクスロード 40点

LGが積載高めのBSつくLGだったけどR・ハイドローラーのLGに殺されました
黙祷

アズヴェスター 80点

LGが神
最強LGのコルディプスLG2が無敵ステップなくなってBS付くようになった感じ
砲戦なのが唯一の欠点

アズヴェスター
コルディプス

グラムスレイヴ 90点

ビームオーラ界の神
松本人志と浜田雅功
俺のフレンチクルーラーを産め
BSとLG以外は全部強いのでビームのオーラ(フラガとかライオウゼン)を組むときは適宜使ってください

ライオウゼン・夜討 殿堂入り

発生0.1秒のカウンターが付いてるAMを持っている
どれくらいヤバいかというと今まで確定していたコンボが全部確定しなくなって誰も格闘武器を持たなくなったレベル
今はまあ火炎ライオウゼンとしてつかえるかもしれないけど俺は使ってないです
黙祷

ブリッツェルト・TB 75点

電撃版グラムで電撃オーラを組むには必須の機体だが、電撃が今はガチの産廃なので評価を落としている
電撃コンバートが出たらワンチャン息を吹き返すかも
黙祷

スキロン・Bst 30点

なんかつかったら30秒間ENが無限になる
連射バグがあった時は強かったけど今は普通に産廃
EN無限でも火力は上がりません
黙祷

ナイトフィアー 50点

コイツの持ってる武器のフォビアンソードが火炎界で大分強い
基部の棒とソード以外は産廃なので売ってください

アルマダ・スパーツィオ 25点

メインが電撃グラムレーザーだけど別にグラムレーザーが強かったんじゃなくてグラムスレイヴが強かっただけなので死です
あとLGになんかほっといても水平に進み続ける意味不明なバフがあります
上半身だけクルクルして遊びたいならアリ
黙祷

ヤマトオグナ 25点

黙祷

ザリド・ロブトス 20点

ラジオ体操する
黙祷

アルバトレオスV-03 20点

昔はBDをブッパに使ってる人がいた
メインがちょっとスタン強くてHP回復する
黙祷

ディガイアス 30点

BDのバフがロックオンされなくてダメージカットだけど攻撃できない状態になる
AMのサブはその場で台パンをして敵を吸い込んでしばく
別に今強くないけどBDもAMも2個つけて交互につけるとCT無視できるので面白い
あと一周回って陸でサブ3%のLGが使われてる場合がある

黙祷

エレ・ゼウネシス 40点

強化して作れる武器は強かったけど今短縮組んでこれ組む意味なさそう
あとBDが正面の射撃ダメージカットだからまあギリギリ使えるかも

ハティガルム_Re 5点

リサイクルチケットにする箇所すら少ない
黙祷

ベクター・レイド_Re 70点

BDがゲンブラなかったり陸戦にどうしてもしたかったら使える

ズィーク_Re 30点

火炎のサブ射ではある
タイクーンブタークのAM買ったほうがいいかも
黙祷

コルディプス・グロウ 75点

LGが無敵移動出来てそこそこステータスが高いからブッパの足に使える
でも今ブッパ使うかって言ったら怪しいけどね♨

ガゥディアン阿 黙祷

黙祷

ガゥディアン吽 黙祷

黙祷

まとめ

一応回したけどゴアの時みたいな環境変化はありませんでした
まあでも60点以上のロボは狙っていいと思います
初心者は40点以上のロボが欲しいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?