見出し画像

タイデスを救いたいです(6/27追記)

6/27 カイゼル機のタイデス有無の比較を追記しました

こんばんは

エスカゴッデスです

3馬鹿の一人であるタイラントデストラクトがまさかの2回目の上方修正ですね(前回の上方のNote
内容としては

  • 以下のサモンロボにおいて、威力の上方修正を行いました。
    また、「メインアタック」等の自身のロボの攻撃力を上昇させる効果を、
    召喚したロボにも適用されるよう調整しました。

という物でタイデスが上方されたというよりは、タイデスが強くなったという感じですね

火力はまあまああるな・・・

これソリッドコンバートが強いだけじゃないの?
この機体はメイン全振りだからカイゼルの機体とかに付けたら火力7割くらいになりそうだけどBD1個捨てるだけでこの間隔4~5万上乗せできるのは強いかもしれん・・・w

乗るバフ

検証動画です
普通に物理のメインっぽいですね
ただカウントシューティングブースト(弾3回打ったら終わる別枠バフ)が無制限なのでちょっとうれしいですね
ただこれ単体で戦う事が無いので結局他の主力武器使ったら消えそうですが

乗る

  • メイン

  • 物理

  • スランバーサーク

  • カウントシューティング(無制限?)

乗らない

  • サブ

  • スキロン

  • スタック

総評

正直BD1枠捨てたら2分くらい火力上乗せしてくれるの強いかもしれない
でも今Wゴアとソリッドバフでサブもう3個あってダイレクトサブじゃ追いついていないから扱いが難しそうですね
使いこなせたら火力上がりそうだけど猛ギの場合は15秒で終わるから入力してたら戦う時間終わってそう
この後はパラセクターHD2?かなんかの召喚とか試してみます
物理でAMとかでメインで召喚出来るやつが見つかったら結構いいと思います

追記

WカイゼルRe機のゲンブラBD2をタイデスにしたりしなかったりして比較しました
結論から言うと普通に火力が1.2倍になりました
操作が増えて攻撃できない時間が増えるケースが多いとはいえ普通にありだと思います
タイデスは3馬鹿を卒業します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?