見出し画像

ラピッド今までありがとう

こんばんは、パンプキン竹中です
ラピッドより今のイベント武器のリンティエンが2倍くらい強かったので急遽動画を回しています

リンティエンのいいところ

  • ラピッドの1.5倍くらいDPSがある

  • 誘導がある

  • 1t軽い

  • 要求射撃が15軽い

  • すぐつくれる

  • 名前にティが入っている

リンティエンのわるいところ

  • 期間限定なのでハロウィンが終わったら作れない

  • 射程が50短い

  • 3方向に飛ぶのでロックオンできない敵には当たらない

  • 撃ってる時間がラピッドの半分くらい

  • 敵貫通が無い(味方はある)

DPS比較

ラピッドは間隔0.4でリンティエンは0.8なので単純に2倍以上火力が出ていればいいですよね

写真1 ラピッド(1224)
写真2 リンティエン(3650)

3倍出ているので間隔が2倍でもDPSは1.5倍ですね
厳密にはリンティエンは離れて打てば順次飛んでいく関係で同時着弾補正が無くなり、写真2以上のダメージが出ますが今回は条件を合わせるため(一斉射撃前提)3発同時に当たったダメージを出しています

しょかん

弱点がどれも個人的には気にならないのでラピッド使ってる人はとりあえず交換したいですね
製品版1本=試作10本=欠片500個なのであまり難しくないですね
80本集める人は頑張ってくださいw
あとグラムのほうが強いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?