見出し画像

物理コンバとクシュルブReと新猛ギ

皆さんコンバーター
XIM竹中です

課金得点が更新されましたね
結論から言うとバカパーツです

学生の皆さんならわかると思いますが現在環境パーツのサブ射に類するパーツはメインとサブが乗ります
なのでNSFのバフを使ったらメイン200%サブ200%(計400%)のロボがメイン200%サブ281%(計562%)となって火力が1.4倍になる計算ですよね

じゃあ物理コンバートを使ったら何倍になるでしょうか?

答えは2.25倍です

え?

えじゃないよ

え?(140%から225%で火力が今までの1.6倍になる音)

物理コンバ編

バフ前(4356)
バフ後(9801)
バフ前後

というわけでなんかこういう系のバフは別枠でかかるみたいで単純に+125%(使ったら火力が225%)になるみたいですw
属性コンバートはフェニックスウイングβ?が火炎で存在していますが火炎がゲロ弱すぎるのであまり話題になりませんでした
こういったゴリラ解決で物理ビームと火炎電撃の格差を埋めるのかと思ったら火炎の次に電撃ではなく物理が来てしまいました

いいならいいんだけどいいの?いいならいいんだけど
おそらく猛ギが安定して14秒とかで行えるようになり、ギガルノゲートも毎回2回使えるのではないかと思います

クシュルブ編

少し前に話題になっていたクシュルブLG_Reなのですが、主に物理ライオウゼンとして使われています
今はクシュルブLG(無印)がリサチケ45枚で売っているので、5個になるように購入してクシュルブLG_Reを入手するのもいいかもしれません
主な違いは
・物理かビームか
・LGかAMか
・敵に向かって飛んでいくかいかないか

だと思います

使ってみた感想は今のイベントダンジョンは近づいたら地面に湧くのでライオウゼンのほうが強いと思いました
火力面の比較はしていませんが、今のところはジェネリック物理ライオウゼンですね

物理比較

ついでにクシュルブWカイゼルパトなっちんBSで火力を比べてみました
例によってパーツの種類も強さと加味するためアセンや火力倍率はそれぞれ同一ではありません

動画

単パトなっちん(9.3万)

262000ダメージ
間隔2.8秒くらい
DPS9.3万くらい

Wパトなっちん(16.4万)

460000ダメージ(2発)
間隔2.8秒くらい
DPS16.4万くらい
※動画とった後当たったので動画無し

クシュルブLG_Re(9.6万)

115000ダメージ
間隔1.2秒くらい
DPS9.6万くらい
※弾のみ

Wカイゼル(12.9万)

181000ダメージ
間隔1.4秒くらい
DPS12.9万くらい
※コンボがつながってキモいのでカイゼルだけクローリア無し

結果としてはWパトなっちんが一番火力が出てました
バフとサブ2個で右クリックがぶっ壊れることを除けばこれが一番ですね
ただゴアは物理コンバ無しでDPS20万くらいあったのでWゴア機があるならそちらを使ったほうがいいと思います

新猛ギ

6月3日22時から物理コンバ猛ギ配信やるので真実を見届けてください
予想は13秒で終わってゲート毎回2週できるです




電撃コンバは????????????????????????????????????????????????????
そもそも電撃で火力出そうと思ったら使いたいパーツが何もないし電撃の威力上げるのもギリギリ新しいブリッツェルトが強いかなくらいだしそもそも電撃弱点のレイドのバフォグリーズとかオーディンはコイン20枚でも行きたくないくらいのきっしょいボスだし電撃のロボは終わってるから電撃コンバート+200%とかないとバランス取れませんよね?まあ昔から電撃あんまあれだったしいいかってかんじだけどそれはそれとして物理コンバートだしたのヤバかったし体感c21からc22になった気がするけど火力1.6倍なんて物理がエスカReとかアルバReが強かった時代のゴア(DPS3倍くらい)に比べたらあまりヤバい感じではないような気もするので今回のアプデはc21からまあc21.4くらいになったんじゃないでしょうか?このままc2147483647になってc-2147483647になってほしいですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?