アモーレランス☆をつくれ

こんばんは、キャストのエニフです。
別のゲームで運営チームを騙ってたら消されかけました

というわけで今回は今のイベントで作れるアモーレランス☆またはアモーレランス【常闇】の話です
この記事はオーラ武器を運用できる人向けなので初心者向けの周回方法とかは載せておりません

つくりかた

なんかイベントに行く
10個集めて試作アモーレを作る(計10個)
それを10個集めてアモーレを作る(計100個)
それを10個集めてアモーレ☆を作る(計1000個)

ぱっと見鬼きついけど1周4分で70個くらい集まるので1時間くらい費やせば作れると思います
以下参考
・ライオウゼン
・ガンダー倒してリタゲ
・EXhard

アモーレのいいところ

サブパワーが2あるのでつよい

パワー系は威力が上がるのでつよいのはここにいる皆さんはご存じかと思われますが、メインサブパワー系はオーラ待機時間が伸びないのでなんかすっごいいい感じです(米津竹中)
なのでメインパワー2が付いているガルスチールHD2ジェネシオンAM2(3)は今でもよく使われる一線級のパーツですがサブパワー2のみがついているパーツは貴重です(他には多分ゼログリッターの剣しか無い)

HPドレインがある

アモーレはHPドレインの値(60とか75とか)の3.5倍回復するので200とか260とか回復できます
正直的に近づいて200回復するのもそんな強くないですが、リペアが尽きても回復できる事と敵が多いとその分回復できるので、ディープバルチャーのアワロックみたいに敵がメチャクチャ湧くところだと強い気もします

アモーレのわるいところ

手持ち武器である事

ジェネシオンAM2等と比べるとアモーレを持たせるためのAMと格闘値190が必要になります
大体オーラ火力機はAMにグラムだったりゲンブラだったりが積んでるためあまり問題にはなりませんが一応注意が必要かもしれません

サブがたまにじゃま

ヘルトカイゼルAM機などコンボでサブを使用する機体だとアモーレにコンボがつながってイライライライライライラします
まあ物理特化はLレを積んでるのでサブパワーが10を超える場合が多くアモーレは採用されにくいですね

まとめ

1時間周回したらサブパワー2の手持ち武器がもらえるので1個は持ってた方がいいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?