人狼オフライン9 発言ログ(一部)

拙作 人狼オフライン9(https://www.nicovideo.jp/watch/sm40366840)の発言ログです。最終日まで生存した人物のログに限ります。
細かい番号は違っている可能性大です。
人物ごと、2日目→3日目→4日目の発言順で並べています。
発言を日別に並べていないのは決して面倒だからではなく、発言を人物ごとに色分けできなくて読みづらくなると判断したからです。

動画の内容のネタバレを含みますのでご注意ください。4日目の議論時間(~11分程度)までご視聴いただき、結果発表前の推理にお使いいただければと思います。




-------------------------------











注釈

※村民A=アンティキティラ島の機械、村民B=成金、村民C=呼び込み君
※台詞枠1つに収まる範囲で1発言とカウント(連番は続けざまの発言)
※日程別発言数の総計→2日目:139発言、3日目:147発言、4日目:129発言

------------------------------

村民A

2日目ログ 16発言


7  背中合わせの 光と影のように
13 強く引かれるMystification
23 記憶の糸をたぐり寄せるように
28 パズルの隙間を埋めてくように
34 指定されてるのお前だけどw
42 害虫吊り把握
55 俺はグレラン村のネタになるかもと思ってノイズ撒いてただけ。
56 でも俺以外にもそういうやばい位置いたから素直に人外探すことにするわ
63 村吊り背徳2生存で即狐半PPあるんだから生存意欲あるのは当たり前だろがよ~~~~~
79 俺的には明確な背徳狐がいなければ非占非狼COしてる呼び込み君をぶっ潰して明日を迎えるのは選択肢のひとつ
85 たしかに現状恰好の得票位置だし背徳っぽいやつもいるからあくまでそれは最終手段ね
89 可能性マンおっすおっす^
99 実際背徳が混じってるグレランでピンポイントで狐吊るのは難しいし狐狙いは間違ってる気もするな
107 これまでの発言見てるとマジコンひでむし辺りは無難だし狐もありそう
120 一番不真面目なやつが発言してるが
134 別にこの2択に乗る必要は全くないからな?
------------------------------

------------------------------

3日目ログ 20発言


8  正直ひでむし-式マクサスプッロドに狐いそうにないから他に投票したわ で狐把握を把握
17 この露出はトランプマン真か背徳かな 狼狐ではなさそう
28 狐が囲われたケースを考えると背徳と狐を除いた4択投票になってしまう。だったら○位置を白紙に戻して再度練り直しもありかも
37 昨日の投票考えると噛まれそうな狐位置は多木康・トランプマン・成金・呼び込み君かな
38 でとりあえずトランプマンは除外できそう
43 なるほどね
51 うーんこのクソ
57 で解除した理由は?
63 めんどくせーーーーーーー
68 指定マジコン こいつは必ず破壊するぞ
76 吊り余裕0で柱建設すな~~~~~~~~~~~~~~~~
84 呼び込み君が狼の場合は不可能じゃない。なぜなら狼は狐を把握しているので、今日真占いが吊れても狐を噛み続けて抽選待ちができるから。
85 トランプマン視点でも呼び込み君狼の可能性は残ってるし素直に乗れる提案ではない
96 マジコンが狼なら●先が狐陣営だった場合呪殺の瞬間に破綻するリスクがあり、占いランで狼を吊ると思えないから占いラン希望
108 自分で言うなしw
119 このハゲ~~~~~~~~~!!!!! (×4)
127 はじめから騙す側のくせになーーーにいってんだこいつ
132 無理 死刑
137 俺狼だってわかってるなら俺をグレランに含めるか任せるわけないだろ?!*$>?*+>$=$?~~~~~~~~^~¥”
141 結果騙り認めない結果騙り認めない結果騙り死すべき結果騙り死すべき結果騙り必ず吊る結果騙り必ず吊る結果騙り必ず拷問にかける結果騙り滅ぼす結果騙り破壊する
------------------------------

------------------------------

4日目ログ 46発言


3  潜伏占いCO 1日目:式マクサスプッロド○ 2日目:トランプマン○ 3日目:マジコン○
4  式マクサスプッロド占い:名前が長くてうざったいから狐の期待を込めて(”>^<)つ
5  トランプマン占い:議論終盤に吊り位置確定させたのが狐目だったから。投票も背徳が後押ししてるっぽい。
6  マジコン占い:トランプマンが人外COしたことで呼び込み君-マジコンランor占いランの流れが変わったからどっちかが狐の可能性が高い。
7  襲撃位置的には呼び込み君の方が狐目だけど、呼び込み君が狐の場合狐-背徳のランになる提案はしにくいのとトランプマンが呼び込み君投票を呼び掛けてたのも加味してマジコン占い。溶けましたね^^b
10 ほんとだよ!!!!
12 背徳者ばかり占って本当に申し訳ない・・・死ぬ気で狼見破るんで殴り合いよろしく
14 えっ
16 あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
19 めんどくさいことになってたあああああああああああああああああああああああああああ
22 狼はマジコン狐を把握してたから、昨日時点で潜伏占いがいることも見えてたんだよな。マジコンが占いとして露出、背徳のトランプマンを吊った時点で、狼視点真占いはもう不要になったはず。
23 それすなわち多木康噛みが真占い狙いの噛みってことか…
25 今すぐ占い能力発動して人狼ぶっ殺してやりてえな…
34 俺と違うのは呼び込み君は議論時間終盤になるまで真面目にやってなかったところなんだよな
39 それ自分がどう見られるかってことに注力しまくってて狐位置どこかっていう村視点が欠けてね?
42 ピンポイントでマジコン狐に誘導していたわけではなくて間接的に吊り誘導をかけていたことになるけど、
43 マジコン投票マジコン噛みする狼像って見えるもんなのか・。・? しかも俺最初にマジコン狐位置から除外してるし
45 言ってしまえばトランプマン狐予想したからに尽きるんだけど、マジコンはひでむし投票が組織票だとしたら次点の狐候補で、
46 多木康がマジコン投票宣言してたからどうせトランプマン入れても吊れるわけないでしょってことで吊り位置かつ処理できそうな狐位置ならこっちかなと
48 ひでむし-式マクサスプッロドに狐がいて多木背徳ならもう片方に投票誘導かけるくね。で多木狐だったらしれっと2択のどっちかに入れとけばいい話だし
50 今のは振り返ってみてそうだって話だから二日目夜時点では考慮範囲外、というか多木狐陣営で便乗票入ったらそれこそ多木占ってたと思う
56 マジコン狐視してなかったのはマジコンの露出もトランプマンの結果騙りもなかった段階の話。トランプマンが吊られにきたことでマジコン狐を見た
58 トランプマン背徳が見えてたからこそマジコン占いに帰着したんだけどな。
59 よく見たらトランプマン視点の最善は結果騙りの有無問わず対抗のマジコン吊りだったのに、自分からそれを言い出していない+呼び込み君吊り提案をしてたのもマジコン狐要素
61 占い結果がカッスカスなのは自覚してるから潜伏したままマジコン吊り誘導かけてたと思うわ あもろちんマジコン狼だったらグレー誘導ね
63 死体になってる多木康との信用勝負になるなんて露ほども思ってなかった・・・逆に聞きたいんだけどあいつの潜伏占い要素ってなんなん?
68 さっきの質問って潜伏解除の動向を聞いてたんじゃなくて?あと「マジコンが背徳だとしても問題ない」って思考は呪殺引きたい占い師じゃなくて論点を塞ぎたい人外だろってなるけど
71 トランプマンじゃなくて別位置占ってたら出ていたかもしれないが。あと占い2露出の時点で決め打ち進行になる展開を結構追ってた。
72 トランプマンがマジック失敗して沈没する前まではマジコンも背徳で見ていたから、背徳2人に対して俺の命を差し出すのは割に合わないだろってことで
75 反発はしたけどな。まあ正直あのラン提案された時点でこの二人に狼いないだろって思ってはいたけど、
76 マジコン狐だと判明した今なら呼び込み君が狐を吊りの土俵に引きずり出した狼要素になるな。自身の村アピと狐殺しの一挙両得になるし、初日たわけた行動をしていた狼なら柱ぐらいできそう
78 そもそも狼が占い騙りを選択したら対抗出た時に2択、対抗出なくても今回みたいに3択でグレー殴り合いと変わらないんだから、
79 出るだけ損なんじゃね?という反論
82 まず潜伏占いを噛むかどうかと占いを騙るかどうかは別物。占いを噛んで村人としてふるまう狼は普通にいるから。
83 あと潜伏占い位置が見えていた狼なら破綻しないのも読んで占い結果で視点人外を決めて盤面有利とれるはずだよな?せっかく信用高い騙りができると踏んだのにその策を打ってないことになるんだが
85 破綻を恐れてる狼ならリスクとらないで村人として殴り合うだろうし、3択盤面にしたいなら占いとして露出しなくてもいい。
86 いずれの場合も俺狼に直結しないとお設け度
88 狐を把握していてそこを明確に吊りたがっていたという点では呼び込み君の方が狼の動きしてますよね
94 というか呼び込み君が村人なら呼び込み君噛みでマジコン破綻させとけば絶対狐吊れたやんけ
108 呼び込み君は俺にターゲット向けるのがかなり速かったからマジコンが溶けたときに占いとやり合う狼像としては間違いないけど、
109 盤面上成金狼だったら負けなんだよな・・・今の発言も呼び込み君がどっちに入れるかで縄位置を判断してる感がある
114 元々マジコン偽を追ってたから俺真もすんなり受け入れた感じ? >成金
117 おけ
124 マジコン狐が見えていたならむしろマジコンと呼び込み君のラン投票に乗るわ 狐吊りか狐破綻のどっちかの結果が得られるんだからな、
125 三日目の吊りと四日目の噛み この両方で呼び込み君が死亡していないのはかなりの狼要素だと思う
129 ロックオンしすぎだっての・・・呼び込み君が村人なら投票先はよく考えてくれることを祈る
------------------------------

------------------------------

村民B

2日目ログ 17発言


8  明くなったろう
16 ○引き察しました。グレランで
28 ●引きだったらCOして自分と狼位置を吊り対象から外す動きが安定します。
29 吊り対象を8択から6択に減らして50%で狐陣営吊りという構図にできるので、●引き占いがいたらすでに出ているだろうという考えです
36 狼が露出真占いを噛まない道理はありませんからね
45 投票先固定するのって狐陣営に組織先を与えるだけなので悪手ですよ
52 じゃあ自分に票が集まりそうな言動をするのは村陣営としておかしい動きなんじゃないですか >アンティキティラ島の機械
64 結果的に一番発言に中身ある位置になったのでこの話は終わりにしますかね
68 当然の帰結でもその認識を共有できたという意味では建設的だったのでわ
80 まあマジコン狐の場合多木康-ひでむしの非背徳はいえますが、でもそういう狐位置を軸とした考察って実用性そんなないんですよね
91 吊り位置固定の発言が目立つ多木康と式マクサスプッロドに背徳がいると思っています
93 なんですか急に///
102 いまの多木の発言、背徳が欠けていないのが透けていませんか
105 自分が背徳だったら背徳欠けの確率が低くなるから背徳欠けではない想定で発言しているんじゃないかと思ったということです
118 グレラン切り抜けられないと困る役職なんですかね
126 だったら決戦投票はグレランの精度が落ちてしまうので損な提案かと
137 その発言が擁護行動そのものですが
------------------------------

------------------------------

3日目ログ 21発言


5  明くなったろう
9  占い師一名確認しました
17 アンティキティラ島の機械は投票先はともかく発言から狐臭してたんですかね
23 逆に言えばトランプマン視点はグレーに狐陣営が固まっているともいえるのでグレランもよさそうです
28 狼吊りはリスクですが常に付きまとうものなので考えても無駄ですね
35 狼が狐を把握したため狐を吊れる期待もそれなりにあるので○位置を含めないグレランでいいと思います。
36 もしアンティキティラ島の機械が狐ならそれに反対する人間がいるでしょう、その場合の狼位置は式マクサスプッロドとマジコンですね
46 式マクサスプッロド狐の場合背徳者の投票先はひでむし一択になってたのでその候補はマジコンとトランプマンだけですね
54 ころすぞ
61 呼び込み君占いの理由がありませんが
66 元々は狐を処分したのち狼の逃げ道を塞いで勝つというプランだったんですかね?
71 マジコン視点は今日背徳を吊っておけば明日マジコンが噛まれても呪殺で勝ちですね、呪殺できなければ背徳全滅に賭けて狐吊りですか。
72 その後平和が出れば引き分け処理 出なければ狼吊り 道連れ出たら勝利と
86 このパン君とジェームスを抱えて進行どうするつもりですか
98 この状況での占い騙りは背徳でしょうしね。呼び込み君狼の内訳はマジコンの真偽問わずあり得るので狼保護の観点では占い決め打ちですか
102 まあそうですが主体的に狐追い詰めるつもりの狼ならグレラン範囲を「任せる」なんて言わない気がしますね
118 意図がわからない・・・
124 どうしてこんなことをしでかしたんですか
128 あなたは「トランプマン」さんに投票しました
139 極刑を希望します
143 タダで解除して信用されるわけありません。あなたが真なら解除タイミングは呪殺後だけです
------------------------------

------------------------------

4日目ログ 39発言


1  邪魔者まとめて消えましたね
8  占い師把握です
11 昨日マジコンはアンティキティラ島の機械を占う主旨の発言をしていたので、マジコンが狐でしょうか というよりマジコンは人外数オーバーで破綻ですか
17 そうですね。あくまで確定情報として扱っていいのはマジコン狐までで、アンティキティラ島の機械は確定占い師ではありません。
18 多木康の発言内容なら彼も潜伏占いとして動いていてもおかしくはないでしょう
20 最も情報が落ちる、というか殴り材料があるのは当然役職確定しているアンティキティラ島の方なんですけど、
21 呼び込み君も初日の呼び込み行為といった前科があるので両方を疑わなければならないようです
26 ぱっと見ではアンティキティラ島の狼要素は占い結果が辻褄合わせすぎっていう点、呼び込み君の狼要素は初日の動きです
29 ふざけていた理由は把握です。でもそういう意図があったとしたらその結果をもとに狐位置を絞れましたっていう考察が出ている気がするんですけど出てないですね
33 そうですか
36 結局はかまってちゃんの域を出てないですね。その説明だとノイズ撒くメリットよりデメリットの方が上回っている気がします
41 二人とも三日目マジコンが首を差し出してくる以前に狐位置を絞っていたので、そこは狐を把握した狼要素だと思っているのですが
52 アンティキティラ島が呪殺発生後の占い乗っ取りを本線にしていた狼かどうかは多木がどれだけ潜伏占いに見えていたかに集約されると思いますが、
53 呼び込み君は多木康真占いを追ってるんですか?
57 そもそも対抗のマジコン占いってマジコンが背徳だった場合最悪ともいえる占い先ですが、トランプマン占いでグレーが減っていない占い師視点でそれは考慮してたんでしょうか
60 そうですか マジコンで呪殺が出なかった場合はどうしていたつもりですか?
66 「背徳マジコン、5人狼狐背残りの内訳では村人陣営は引き分けを狙うしかない。
67 呪殺が出なかったら潜伏解除して背徳吊り要求からの引き分けを目指す、マジコン背徳なら勝利は諦める」というのがアンティキティラ島視点の正答でしたがまあいいです
69 アンティキティラ島が潜伏占いとして様々なケースを想定しながら動いていたのかを見極めるための質問です。
70 マジコンが出た段階で、2人外露出を確定させる潜伏解除も一考に値したはずですので
89 今日呪殺が起きなかった場合は真占いが生存してたほうがマジコンを吊りやすくなっているので狼視点潜伏占いを抜くのがベストとは言い切れないですよ。
90 占いCOしているアンティキティラ島と占いを殴っている呼び込み君、どちらが狼でも潜伏占いを狙っていたというのは私視点共通解ですが
92 仮に背徳が生存していれば●を引かれていたとしても狐吊り道連れで狼勝利です。これが真占い死亡済みだとマジコン真は普通に追うので狐を吊れなくなるのと、吊り処理できなかった場合の棚ぼた呪殺勝利も追えなくなりますよ
95 そういう考え方もありますね。呼び込み君噛みによる確実な狐破綻よりも潜伏占い候補抜きという不確実なメリットを取りに行ったということになりますか
97 狼が背徳生存読みかつ引き分けを嫌っていたと。なんだかおかしいですね。
98 背徳が生きていると思うならさっき私が言った道連れ勝利の可能性を追うはずです。その際背徳の生存は必須で、占い師もなるべく生かしておきたい。しかし多木康という両占いの信用落としをしていて占いか背徳に見える位置を噛んでいる。
99 呼び込み君噛みでの引き分けを回避する狼の噛み筋と一致しないですね
101 多木康がものすごく占いに見えていた→じゃあ噛んでおくか ではなくて占い目を抜いておこうというのが方針ですよね?それなら私も占い抜き失敗した狼候補になると思いますが
103 呼び込み君は占い乗っ取りを本線に見ているんですか?
106 そうですか アンティキティラ島ばかり殴っているので察しはついてましたが、私を殴らないのは私を村で見ているからという理由込みですか
110 最初に述べた通り確証は持てていませんが多木が占い師に見えないという観点でアンティキティラ島真占いと予想しています。
111 多木康はマジコンの露出前にグレランを強く推していて、これが潜伏占いの動きに見えないので
113 確証はないですし、死人を考察したところで一方通行の推理になってしまうので生存者の言動から狼を探すようにしています
115 呪殺の有無で考える予定だったので占い真偽は見ていませんでした。式マクサスプッロドと多木康、どちらかは確実に背徳だと思っていたので呪殺がなければマジコンの真偽問わず引き分けを目指しますね。
116 ちなみに今日の死体を見るまでは呼び込み君が狐目でした
119 少なくとも人外でも出来る行動だと思っていました。その前にグレーでなくトランプマンに殴りかかっていたのが人外よりも真占いを探すように見えて心証は良くなかったです
121 そもそもマジコンの真を完全に切る進行になってますしマジコン狼で●撃ち露出するメリットがないという意見に納得したので占い決め打ちに乗りました。
122 マジコン吊りが裏目になるのはマジコン+Xで背徳2生存、今夜呪殺が出ないケースだけですからね。呼び込み君吊りはマジコン真はもちろん狐陣営でも即終了のおそれがあるので
127 今日の殴り合いは呼び込み君のほうに分がありましたがね
------------------------------

------------------------------

村民C


2日目ログ 14発言


3  ポポーポ ポポポ♪
10 ポポーポ ポポポ♪
17 ポポーポ ポポポ♪
26 ポポーポ ポポポ♪
37 ポポポポポー♪
53 ポポポポポー♪
65 ポポポポポー♪
76 ポポポポポー♪
87 ポポポポポー♪
101 ポポポポポー♪
111 ポポーポ ポポポ♪
119 まじめにやろうや
129 ひでむし背徳だったらもっと潜伏占い目がある位置とのラン勝負にするでしょう
135 ひでむしは何度かやばい発言をしましたが擁護行動が特にみられてないので狐でもないですよ
------------------------------

------------------------------

3日目ログ 27発言


2  おはようございます
13 平和が出たので対抗出ない限り潜伏してよかったのでは?
19 トランプマン視点は背徳予想していたひでむしが吊れて背徳1以下が期待できているはずです。
20 ○2つ生存も相まって視点詰みも十分狙えたはずですが
31 トランプマン視点、グレーに狐陣営が固まっていそうってことになったのに○位置グレランに含めるって発言破綻してますよ
40 多木康狐なら投票先号令があったのにマジコンに2票しか入ってないので、あなたが背徳者じゃない限り多木康も非狐なんじゃないですか
42 デレレレー(オールスター感謝祭)
44 あとは式マクサスプッロドが狐ならひでむし投票者がもっといそうなので、ここも非狐寄りで見ています
48 は?
63 さすがにグレラン嫌って露出してきた騙り見えますよね
74 僕のこと狐扱いしてる情弱いますけどそういう人にも分かりやすくするために柱しておきますね。
75 今日は僕とマジコンのランにしましょう
80 呼び込み君狐なら視点真占いのトランプマンを吊り対象に含めない提案しませんよね。呼び込み君狼なら真占いを噛みで処分できるのに狐を吊り対象に含めない提案しませんよね。
81 つまり内訳をどう解釈してもマジコンの真はあり得ません
90 僕-マジコンランに反対意見あるひといますか?ちなみに占いランよりトランプマンが吊れる心配がない分まともな進行だと思ってます
92 今日僕が吊られてしまっても、背徳欠けかひでむし背徳なら呪殺で縄が足り、呪殺が起こせなくてもマジコン吊りから引き分けに持ち込めるかと。
93 マジコン偽視点では真占いの方が価値が高いんですよね
101 仮に非狐をグレーに残して吊らせやすくするっていう方針ならトランプマンが狼でもやりうる行為ですよ
103 ああ…確かに
107 まず呼び込み君占う占い師なんてこの世に存在しませんからね
110 占い1なら炙り出しの偽を本線で見ていましたが騙り露出によって相対的に真目は上がってます。
111 両偽視=狐という塗り付けをしたかったんでしょうけど雑な誘導繰り返してると人外透けますよ
113 は?
117 はい占い両偽
123 前言全撤回します・・・
133 本気で真で決め打ってもらえると思ってやってるとしたら世も末ですね
144 様子見●のマジコンがあれだけ叩かれていたのを見て何があって自分はそうならないと考えたんでしょうか
------------------------------

------------------------------

4日目ログ 44発言


2  おはようございます
9  なんで視点詰んでないんですか・・・
13 これ僕と成金の殴り合いに見せかけてアンティキティラ島狼のケースもあるんですよね
15 噛まれた多木康が真占いでマジコン呪殺という内訳の場合乗っ取り狼はあり得ます
24 古代から現世に戻ってこれましたか?^^
27 初日の狙いは吊り位置を演出することで狐位置を絞るためです。
28 誰が吊れてもいい狐陣営が吊り位置という大義名分を得た場合、僕の中身考慮をすっ飛ばして誘導するはずです 実際にマジコンが僕に誘導してきましたね
30 僕にとって想定外だったのはひでむしが投票先として出向いてきたことです。
31 非狼非占い読みできる箇所が増えたことで「どっちか狐陣営でもおかしくない」推理が通るようになり当初行うつもりだったライン考察の精度が落ちてしまいました。
32 加えて三日目の潜伏解除で場が動いたので二日目の発言から狐を探す優先度は低いと思ってました
35 当日中に普通に発言し始める予定でしたが、村の視界が僕に向くタイミングが遅かったので続行してましたね
37 相性もありますが僕の見られ方次第で占いや狼が狐を見つけやすくなったりする期待はできるかと。
38 あとはひでむし非狐ぐらいしか発言しなかったのでひでむし狐以外のケースでは非背徳という見方もできますから情報は落ちていると思います
40 今の議題が初日の僕の動きについてなので弁明調になって然りですね、三日目でもそうですが僕は消去法で狐位置を探っていて明確な狐位置は見えませんでした
44 狐予想してた位置が吊れなかったから噛んだっていうのは普通に想定できますよ、むしろマジコンに投票しておいてなんでトランプマン占いだったんでしょうか
47 それ多木康が狐陣営の場合をケアできてないですよね
49 じゃあアンティキティラ島視点二日目夜の時点で多木康を非背非狐認定できる要素があったはずなのに、僕の指摘が出るまで多木康を狐候補に入れていたんですか?
51 それ完全に後付けですし、本当はマジコン狐を見抜いていたから多木康を狐視する視点が欠損したんじゃないですか?
54 マジコンを占う占い師像で考えるとアンティキティラ島より多木康ではないかと予想しています。
55 さっき自身で言ってましたけどマジコンを狐候補から除外してた人間がマジコン占いしないと思うんですよね
62 結局呪殺出せたこの世界線でもスッカスカ占い結果になっているわけですが
64 そんなのあなた狼ならあなたが一番知ってるだろって言いたいとこですけど、
65 (当初)トランプマンを真で見ていなかったり両方の占いの信用落としをしていたところが占い役持った人に見えてたんじゃないですかね
73 アンティキティラ島からはトランプマン背徳が確定していたので占い決め打ちならトランプマン投票が安定。
74 でも僕が出したマジコンとその●のランに強い反発はしていませんでしたよね
77 村柱は騙りのマジコンを追い込むためにしました。自分が吊られた後の進行提案を狼にできるかというのは検討していただきたいですね
80 アンティキティラ島視点では柱の呼び込み君、占いランに後から追従した成金、呼び込み君投票にした式マクサスプッロドの非占いが見えていて、
81 多木康さえ噛めば占い乗っ取りがかなり通るという読みができます。また占い結果で狼位置を決めていないので、万が一の破綻もしないようになっています
84 占い乗っ取りが見える村人を作らないことで乗っ取りを追われるリスクがかなり下がりますし、そもそも3択盤面が狼視点最有利なはずです
87 やっぱりアンティキティラ島は三日目どこが吊れてもいいと感じてたように見えますし、占いを噛みたかったのではないかと思います
91 占い結果を3つ抱えられたら大体詰みになるので潜伏占いを狙う噛みになりませんか?
93 言われてみれば占いが生きているパターンの方が狐処理はしやすいですね。でも現実に狼はそういう戦略をとっていないんですよね
96 背徳生存なら狐CO→背徳柱→背徳吊り→引き分けになるのでそれを嫌ったのでは?
100 引き分け回避の線が否定されるなら尚更潜伏占い狙いに見えますね
102 アンティキティラ島非狼の内訳だと占い候補が絞り切れないことになるので、それなら成金のいう5人狐吊りに賭ける構図になっているんじゃないでしょうか
104 乗っ取り7:真3で見ています ちなみに成金については序盤から村目の発言が多いことと、成金狼ならトランプマンの偽が最初から見えていたのにマジコン露出前に疑う発言を出していなかったので、
105 そこもトランプマン真が残っていた非狼目線に見えています
107 思考の順番としてはまずこの2人のグレースケールでアンティキティラ島の方が狼寄り、で占いCOしたのでそこの動きの精査重点、結果成金の中身判断の前に狼像が固まってきたという具合です
112 多木康を占い師と見ていないんですか?だったらそれを軸とした考察が進んでないのはどうしてでしょうか
118 僕の柱を狐と背徳の茶番劇だと見ていたんですか?
120 僕を狐だと思うのであれば呼び込み君吊りに乗ってよかったのでは?
123 マジコン狐が見えている前提があるからこそ、狐と真占い(に見えているトランプマン)のランを提案できたんだと思っていますが
126 三日目呼び込み君吊りに乗ったらマジコンの偽が『見えている』のを透かすから控えるでしょうし、四日目は潜伏占いを狙ったまでと言えます
128 僕にロックオンされてから成金に照準ずらししたのが乗っ取り疑惑をより増長していますが
------------------------------

さいごに

なが!!!!!!!!

ここまでスクロールしていただいて、本当に恐縮です。読みづらくてすみません。
こういう動画の内容を補填する記事や、余談など今後note(もしくは別サイト)に上げていければと思っています。ブロマガが死んだのが悪い

↓にいいねやコメント(ニコニコと似た機能)、サポート(投げ銭?)機能などあるみたいです。もしよければ、お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?