見出し画像

絵に描いたようなサイクルでワロタ😅

昨日の夕方、夫くんがまるで何事もなかったようにけろりとした顔で帰ってきました。手には土産を携えて。まるで絵に描いたような「ハネムーン期」です。

イライラや不満が溜まる
緊張期

溜まったイライラが爆発する
爆発期
(昨日)

僕にはやっぱり君だけだよ、と優しくしたり贈り物したりする
ハネムーン期
(今日)

の順です。デートDVのところで勉強したからDVの用語かと思ってました。てゆか立派な精神的DVだもんね。コレね。今回やっと自覚。離婚する気はさらさらないけれどもしもの時に記録を残しておかなければ😊ニッコリ


「やっぱり物がない綺麗な我が家は良いな〜」

と呟く夫くん。ほら、アナタも何気なく尾を引いてますよね。

「自分だけ」仕事が忙しい中、片付けを手伝わされた事が気に入らないご様子。でも、私も仕事してるし、あなたのお母さんのご供養だし、私たちの家だからね?忘れないでね?

今回の事は私もだいぶ腹が立っているので、毎日思い出せるように部屋をもう少し無機質にしてやろうかと思っています。

考えてみれば2階の本来なら子ども部屋になるはずだった部屋は、もし子どもができなければ私の仕事部屋ねってな話になっているので、あそこに観葉植物ちゃんたちをおけばいいわけですよ。

「物がなくて」綺麗な部屋がお好みなんですよね?頑張って何もない綺麗な部屋を目指しますね。ふふっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?