見出し画像

オバチャン、ついに後輩ちゃんの前で涙ぽろり😭

某氏の奥様のご出産が近づいています😃毎日その話題が出ないことはありません。


自分の初めての子どもだもん。そりゃ嬉しいですよね☺️


旦那さんには嬉しい気持ちをたくさん話してほしい☺️周りの人は一緒にたくさん喜んであげてほしいです☺️


本当はその話に加わって、一緒に喜びたい気持ちは間違いなくあります。だけどやっぱり心が受け付けなくて…ごめんね、です🙏💦


そこでふと思い出したことが😳💡



私の職場は全体的にあともう少しで一区切りがつきます。そう、お疲れ様会が企画されているのです。



私が参加の◯をつけた時は、某氏のところは空欄だったけどこの雰囲気で一緒に飲むのはかなりツライ😓


てなわけで幹事の後輩ちゃんに参加状況を聞くと、某氏のも参加するとのこと😅ならばと思って私は辞退させていただきました💦


ついでにしばらく勤務時間中は仕事部屋に引き篭もろうと思って、一緒に部屋を使う後輩ちゃんにはきちんと理由を説明しました。


そしたら思わず涙がぽろり。


泣いたらダメよと思っていたのですが、やっぱりダメでした😅


早く笑って語れる日が来たらいいのになぁと思います🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?